人気ブログランキング | 話題のタグを見る





天誅人語 管理人:天誅

幕の内カップ2005
表彰式 公開中



累計
今日
昨日
※コメント欄横の「非公開」は
「天誅が抜けている」という仕様により機能しません
酋長カップ 回顧録 -前編-
2005年 10月 14日
先日、DSが無事我が家に届きました。
他にソフト(メテオス)、タッチペンを使いやすくする小道具(正式名称分からん)、カードケース、モバイルポーチもご丁寧に同根されてましたよ^^ もち全て新品です。酋長ありがと~♪

DS、非常にいい感じです。当面の間普及活動にいそしみそうな勢い。目指せ年内500万台!(ちなみに9月現在、国内で360万台)

酋長カップ 回顧録 -前編-_d0030422_1142379.jpg
これがメテオス。テトリスやぷよぷよにハマった人は絶対遊んで欲しい。ゲーム性、センス、音楽全てグッジョブ

で、酋長カップ。参加者以外一切進行状況が分からないまま閉幕しちゃってます。ダイジェスト的な内容は暴投戦士(笑)の方をご参照下さいな。コチラ→

ここでは自分の出したボケをミニミニ解説付きで列挙してみようと思います。
ちなみに参加者総数65人。トーナメント制なので6連勝すれば優勝ですね。出身エリアで見ると「参加型」と「少年ジャンプ投稿者」が半々位かな?

【1回戦 対戦相手:澤田計画とその他】

お題①
「第1部で曲の素晴らしさを知ってください。第2部で音の美しさに浸って下さい」
上は3部構成に渡る酋長オーケストラの謳い文句です。
第3部の謳い文句を考えて下さい。


「第3部まであるなんて聞かされていなかった指揮者の、挙動不審な動きに注目して下さい」

確かブロック内で1位。特に穴埋めお題の時によく使うスタイルかな。自分的に好きな型だし納得のボケ。そういう意味では幸先良かったね。

お題②
「もう嫌だー!」
こう叫びながら、一人でカルピス工場へ見学に来た慎吾くんが工場から飛び出してきました。一体何があったの?


「牛と工場長をかけ合わせて作った生物からカルピスは作られています」と説明してくれたのが、その生物。

こちらは逆にすこぶる票が伸びなかった(;´д`)トホホ 非常にまどろっこしい上に絵がグロい。かなりの失敗ボケ。お題①の貯金でなんとか勝利を収める。

【2回戦 対戦相手:ばん】

お題①
「世界産婆王選手権」開催!世界各国の産婆を寄せ集め、ありとあらゆる競技で世界一の産婆さんを決める大会で、日本は準優勝でした。では優勝国の産婆さんは日本と違ってどこが凄かった?

妊婦を一列に並ばせて「産道を食いしばれー!」と叫び、パン!パン!パン!と平手打ちで一気に取り出す。

E・Fブロック内で3位。ちなみにこの時の2位は暴投戦士さんの実弟、切腹三昧さん。兄弟でボケ投稿が趣味なんて素敵♪ この「一列に並ばせる」ネタは結構多用します。ってここに書いちゃったらもう当分使えないな(^^;;

お題②
「女の喘ぎ声が聞こえる」以上に「隣の家の住人は何やってるんだろうなぁ」と気になってしまうのはどんな時?

「ドローフォー!」「それなら3四金!」「何をこしゃくな!リーチ一発ドラドラ!」「あ~!一回休みだぁ!」というやり取りが聞こえた時

評価悪し。UNOと将棋と麻雀とスゴロクが同時進行してるなんておかしいでしょ、ってな具合なボケだけど、よくよく見ると( ´△`)アァ-やっちゃった~。ここも何とかお題①の貯金で水掻きチームの大将を下す。そんな水掻きパパとは幕の内3位決定戦でまたも激突します。きっと赤い糸で結ばれてるんだと思う。

【3回戦 対戦相手:石岩石】

お題①
[穴埋めお題:字数無制限]
関東では「だるまさんがころんだ」 関西では「坊さんが屁をこいた」
ヨーロッパでは「○○○○○が△△△△△」


ピサの斜塔があの体勢のままK点越え
E~Hブロック内で1位。片方良くて、もう片方が悪いってパターン多し。1問方式じゃなくてマジ助かりましたε- (´ー`;)ふう

お題②
「海の男」と呼ばれるにはどうすればよいのでしょうか?

「自宅の風呂に入っていたのに、いつの間にかとなりの家の風呂まで流されていた」という経験があればOK

海水浴におけるあるあるネタ。を、ちょっと捻った感じ。
地味だけど個人的には好きなタイプ。

お題③
「おい、マネージャーを呼べ!今すぐあのスタイリストをクビにしろ!」 おやおや、某有名俳優が大変ご立腹のご様子。一体何があった?

「コインランドリーに来て」と言われ行ってみると、乾燥機から取り出した衣装を「ホカホカですよ」と言って渡してきた

送った時はそこそこ自信あったんだけど、今見るとつくづく「普通に嫌なスタイリストじゃ~ん」で完結してますね(^^;; 一敗も許されないトーナメント企画にも関わらず結構ポカやってますなぁ… よく勝ち残れたものだね(他人事かよ) なんとかかんとか古豪、石岩石さんを下す。

続きはまた後ほどノシ
by tenchu_y | 2005-10-14 10:21 | 参加型お笑い
<< ポエムな幕の内 のどが痛いよ(;´д`) >>
トップ

目標まで痩せたら記念に一度も経験がないデリヘルにチャレンジしようと考えている天誅のブログ
by tenchu_y
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
リンク集
Sleipnir 公式サイト
Sleipnir x Excite


■参加中の企画
噴き出しませう
K龍門
大喜利リーグ
テンプレーション
きまぐれ大喜利
大相撲王座決定戦
酋長ミクロカップ
国盗り物語
ゴリトナ05
ラテフェスタ
血流&天地創造
------------------
■盟友
うさ大将
パンちゃん
外人くん
ガスさん
------------------
■日替わりオススメサイト
エキサイトマンション
セブンアンドワイ
わさびさま
イカロス侍さま
田端KOROさま
盗塁ラテさま
さみだれ乳歯さま
暴投戦士(株)さま
------------------
■五十音順 新着=★
あずーりさま
天草さま
イカロス侍さま
石岩石さま
イチカワさま
IBARAKIDさま
うたいとさま
梅ぼしさま
えるさま
オーディンさま
かねやんさま
かねやんさま2
かまいたちさま
カマンベール氏さま
仮トンさま
ガンダーラさま
gidomさま
ギリタチさま
黒船さま
クロフネさま
K点さま
ケフ・ヒガンテさま
ゴリさんさま
コロリンさま
早乙女太子さま
さかも党<駄作王>さま
佐藤P作さま
さゆりみなるさま
サンコンさま
31(さんぴん)さま
世鋭さま
10Lココアさま
防人さま
さみだれ乳歯さま
酋長を誤認逮捕さま
十郎さま
昭和大路さま
じょるのさま
白い闇さま
新人QP&トーマスさま
スズさま
スズさま2
ズズβさま
せと23さま
001さま
TAKAさま
たけしゃまさま
タケルさま
たつやさま
田端KOROさま
たむらさま
たろう28号さま
チキチキ栃木さま
茶吉さま
ちょさま
チョンチョンさま
★つくしさま
土色さま
土色さま2
テズルモズルさま
盗塁ラテさま
土佐丸さま
どん君さま
弐条さま
忍者ムラサキさま
のじさま
のっともずくさま
灰猫さま
パニックブルーさま
はにわさま
はやしださま
ばんさま
光の白刃さま
尾藤さま
フードさま
ブルースイカさま
暴投戦士(株)さま
毎度之助さま
真心さま
雅三郎さま
真夏さま
豆じろうさま
満月さま
★みやたけいじさま
みんなのうたさま
★無印さま
名称未設定さま
めばラーさま
めばラーさま2
めばラー&青と汁さま
モチヅ250さま
★わさびさま
------------------
kinjiのファミコン日記
食品成分データベース
CLUB DYDO
Neodelight Games
語源由来辞典
killerbee 山本KIDブログ
映画「電車男」公式サイト
netkeiba.com
「普天王」大相撲日記
GyaO
上村愛子ブログ
参天製薬
たばこ専門店 さくらんぼ
han game
BARKS
千葉板(仮)
ファイト!ちばテレビ
JT delight world
納豆倶楽部
日刊スポーツBLOG
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧