天誅人語 管理人:天誅

幕の内カップ2005
表彰式 公開中



累計
今日
昨日
※コメント欄横の「非公開」は
「天誅が抜けている」という仕様により機能しません
カテゴリ
参加型お笑い
日記
戯言
PC関連
My Favorite
食・飲・酒
GAME LIFE
本のある生活
MSNメッセ
Recommend Site
ちばを語ろう
拾いモノ画像
バカ企画
天誅ボケセレクション
2ちゃんねる
未分類
ヒビコレ
以前の記事
最新のトラックバック
渋谷 熟女デリヘル 優良..
from 風俗24時
秋葉原 風俗 優良店紹介
from 風俗24時
恋花温泉
from とりとめのない手紙
731345 Blog ..
from 731345 Blog Ve..
アメリカン・ビューティー
from 1-kakaku.com
ルイージマンション
from 1-kakaku.com
ルイージマンション
from 1-kakaku.com
Wiiが猛威を振るうだろう。
from 生活のキーワード
アメリカン・ビューティー
from 1-kakaku.com
パーティー
from S姫
ライフログ
よく言えば現状維持
2007年 08月 30日
おっとっと、アルフォート、ポッキー、ガリガリくんリッチチョコ味

ダイエット中でも欠かせない天誅的お菓子四天王。
これらを我慢すればもっと早く痩せれるんだろうけどねぇ。
ガマンのし過ぎは良くないって事で自分を正当化してみる。

そういや今月は殆ど体重減らなかったや。停滞期かも。
日中も大分しのぎやすくなったし運動頑張るかなぁ。
水泳もいいかもな。泳げないけど。
[PR]
# by tenchu_y | 2007-08-30 22:22 | 戯言
仕事中にふと浮かんだの
2007年 08月 29日
でもそんなの煎餅じゃねぇ!そんなの煎餅じゃねぇ!

はい、おっかっき♪

m(u_u)m m(u_u)m m(u_u)m m(u_u)m
[PR]
# by tenchu_y | 2007-08-29 19:14 | 戯言
成長しない男
2007年 08月 28日
昨日の話

事務所に給料取りに行って、ついでに仕事の報告書を書いていたら
夜七時を回っていた。
社長が酒をご馳走してくれそうな雰囲気を醸し出していたので
もう少し粘ってみた。相変わらず意地汚い男天誅。
見事、予感的中。やっぱりただ酒は最高やーね。

炭水化物さえ取らなきゃそない体重も増えないので肉や魚や野菜をバリバリ食べる。焼酎もロックでバリバリ飲む。あっという間に酔っ払う。
体調が良かったのか口も滑らか。

滑らか過ぎて経理のお姉さん(元お水のべっぴんさん)に好きだとかタイプだとか色々言ってしまったようだ。
またやっちまったぜベイベー。明日から事務所行きづらいぜベイベー。

社長から「よし、お前の気持ちは分かった。○○ちゃんを駅まで送って行け」という命令を受け、ヘロヘロ状態のまま送る。が、何を話したかどの道を通って行ったかも覚えていない。酒って怖いね。
[PR]
# by tenchu_y | 2007-08-28 19:50 | 日記
この夏、猫目リンクに出逢えた幸せ
2007年 08月 26日
7月、8月に消化(クリア)したゲームは以下4本

・どきどき魔女神判(DS)
・ドラゴンクエストソード(Wii)
・ゼルダの伝説 夢幻の砂時計(DS)
・THE装甲機兵ガングラウンド(DS)

どれも楽しめたけど、とにかく一番面白かったのはゼルダ。
これはあれですよ。歴史に残る傑作ですよマジで。
自分がゲームで遊ぶ目的の中に「後世に残るような優れたゲームに出逢う」ってのがあるんだけど、まさにゼルダはこれ。
ゲームを趣味にしていて、ホント良かったなぁと思える。至福の瞬間なのです。

システムはいつものシリーズと同じ。謎や仕掛けを解きながら進めていくアクションRPGです(任天堂の提示するジャンル的にはアクションアドベンチャーだけど、一応成長要素もあるしARPGでいいと思う)

アイテムを使って、穴を掘ったり壁に穴開けたり、遠くに離れた仕掛けスイッチを弓やブーメランを使って作動させたり石を動かして仕掛けを解いたり。まぁファンにはお馴染みのシステム。
今までと違うのはそれらを全てタッチペンを使って行うという点。十字キーやボタンを一切使いません(Rボタンだけは使うけど必須、ではない)

移動も自分が向かいたい地点をタッチするだけ、あとはそこに向かってリンクが動いてくれる。
倒したい敵にタッチするだけでそこまで移動いて剣で斬りつけてくれる。リンクの周りを円を描くようにグルっと回せば回転斬りが出来る。

特に秀逸なのはブーメラン。自分の描いた軌跡通りにブーメンが飛んでいく。実際プレイしてみると分かるけど、これがホント快適だったりする。初代ゼルダから欠かさず登場しているブーメランだけど、今回の仕様がダントツでしょう、うん。

リンクをペンで自在に操る楽しさ。とにかくいじってるだけで楽しい。これが今回のキモ。
ストーリーとは直接関係のない寄り道イベントも楽しい。釣りやら的当て屋やらサルベージ(海底に沈んだ宝箱をUFOキャッチャーのようなクレーンで回収するイベント)

無理にやらなくてもいいんだけど、ついつい本筋から逸れてハマっちゃうのが船のパーツ集め。今回のゼルダは船での移動がメインなのだが、パーツを付け替える事によって見た目が色々変化するんですよ(組み合わせによっては耐久度も変わるので実用的でもある) 着せ替え感覚で結構楽しめます。

謎解きはシリーズ経験者以外にとっては結構歯応えあり。攻略本などに頼らずに自力で解くには結構きついかも。でも頑張れば何とかなるレベル。
まだ遊んでない人は是非挑戦してもらいたいかなと。

個人的にはDSで一番優れたゲームだと思うのです。
[PR]
# by tenchu_y | 2007-08-26 23:11 | GAME LIFE
辛くたっていいじゃない カプサイシンだもの
2007年 08月 26日
昨日、COCO壱でカレー食った。7辛で。
注文した時、店員が一瞬止まって「すっごく辛いですけど大丈夫ですか?」
って聞いてきた。
「知ってるから大丈夫ですよ^^」と答えた。
2辛を頼んだ友達は「ゲッ」って顔してた。

味覚ってのは変わるものだね。昔は2辛がせいぜいだったのに
今じゃハバネロ大王食っても物足りない位。
[PR]
# by tenchu_y | 2007-08-26 07:39 | 戯言
お詫びと訂正
2007年 08月 25日
堤真一の記事に関して、一部クレーム(主に札幌地方から)がありました。
なるほど、確かにいくら痩せても目はどう考えても似ることはないですね。
んー、、、輪郭は同系統だと思うんだけどねぇ(輪郭だけかよ)

右の写真は近々他の写真に変更致します。

ジョン・ローンに(もうそれはいいから)
[PR]
# by tenchu_y | 2007-08-25 06:32 | 戯言
私のお腹の前で泣かないでください
2007年 08月 23日
そこにくびれはありません痩せてなんかいません


さて、今日から恒例のリセット一週間ダイエットの開始です。
先月から月イチでやることにしてるんだけどね。結構厳しい内容。

朝は果物(or野菜)のみ。この時期ならスイカが一番かなぁ。
きっちり栄養が取れるって意味ではバナナもアリ。
ちなみに今日トマトの特売やってたので明日の朝はトマトまるかじりで。

間違いなく午前中の早い時間にお腹ぐーぐー言い出すけどね。
まぁ一週間のガマンですわ。

昼と夜は肉or魚と野菜好きなだけ。
ただし油や衣が多いのは×。昼はコンビニの串モノが重宝するね。
ホンマはフライドチキンあたりが食いたいけど今週はガマンガマン。

NG食材は炭水化物(もちろん甘いものもダメ)、豆類、乳製品。

プラス一週間の間に2回特別メニューがあります。
プレーンヨーグルトに果物混ぜたもの一回、ゆでたまごと野菜の食事一回。

以上こんなところですかね。
基本的に運動無関係の食事制限によるダイエットです。

甘いもの大好き、特にこの時期風呂上りにアイスにむしゃぶりつくのが日課となってる自分には結構辛いメニューだったりする。
まぁルールをきちんと守れば2、3キロ実際に減るんですけどねぇ。

とにかく痩せて早くデリヘル行きたいですよ(ご褒美設定が最悪過ぎる)
[PR]
# by tenchu_y | 2007-08-23 23:10 | 日記
トップ

目標まで痩せたら記念に一度も経験がないデリヘルにチャレンジしようと考えている天誅のブログ
by tenchu_y
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
リンク集
Sleipnir 公式サイト
Sleipnir x Excite


■参加中の企画
噴き出しませう
K龍門
大喜利リーグ
テンプレーション
きまぐれ大喜利
大相撲王座決定戦
酋長ミクロカップ
国盗り物語
ゴリトナ05
ラテフェスタ
血流&天地創造
------------------
■盟友
うさ大将
パンちゃん
外人くん
ガスさん
------------------
■日替わりオススメサイト
エキサイトマンション
セブンアンドワイ
わさびさま
イカロス侍さま
田端KOROさま
盗塁ラテさま
さみだれ乳歯さま
暴投戦士(株)さま
------------------
■五十音順 新着=★
あずーりさま
天草さま
イカロス侍さま
石岩石さま
イチカワさま
IBARAKIDさま
うたいとさま
梅ぼしさま
えるさま
オーディンさま
かねやんさま
かねやんさま2
かまいたちさま
カマンベール氏さま
仮トンさま
ガンダーラさま
gidomさま
ギリタチさま
黒船さま
クロフネさま
K点さま
ケフ・ヒガンテさま
ゴリさんさま
コロリンさま
早乙女太子さま
さかも党<駄作王>さま
佐藤P作さま
さゆりみなるさま
サンコンさま
31(さんぴん)さま
世鋭さま
10Lココアさま
防人さま
さみだれ乳歯さま
酋長を誤認逮捕さま
十郎さま
昭和大路さま
じょるのさま
白い闇さま
新人QP&トーマスさま
スズさま
スズさま2
ズズβさま
せと23さま
001さま
TAKAさま
たけしゃまさま
タケルさま
たつやさま
田端KOROさま
たむらさま
たろう28号さま
チキチキ栃木さま
茶吉さま
ちょさま
チョンチョンさま
★つくしさま
土色さま
土色さま2
テズルモズルさま
盗塁ラテさま
土佐丸さま
どん君さま
弐条さま
忍者ムラサキさま
のじさま
のっともずくさま
灰猫さま
パニックブルーさま
はにわさま
はやしださま
ばんさま
光の白刃さま
尾藤さま
フードさま
ブルースイカさま
暴投戦士(株)さま
毎度之助さま
真心さま
雅三郎さま
真夏さま
豆じろうさま
満月さま
★みやたけいじさま
みんなのうたさま
★無印さま
名称未設定さま
めばラーさま
めばラーさま2
めばラー&青と汁さま
モチヅ250さま
★わさびさま
------------------
kinjiのファミコン日記
食品成分データベース
CLUB DYDO
Neodelight Games
語源由来辞典
killerbee 山本KIDブログ
映画「電車男」公式サイト
netkeiba.com
「普天王」大相撲日記
GyaO
上村愛子ブログ
参天製薬
たばこ専門店 さくらんぼ
han game
BARKS
千葉板(仮)
ファイト!ちばテレビ
JT delight world
納豆倶楽部
日刊スポーツBLOG
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧