天誅人語 管理人:天誅

幕の内カップ2005
表彰式 公開中



累計
今日
昨日
※コメント欄横の「非公開」は
「天誅が抜けている」という仕様により機能しません
カテゴリ
参加型お笑い
日記
戯言
PC関連
My Favorite
食・飲・酒
GAME LIFE
本のある生活
MSNメッセ
Recommend Site
ちばを語ろう
拾いモノ画像
バカ企画
天誅ボケセレクション
2ちゃんねる
未分類
ヒビコレ
以前の記事
最新のトラックバック
渋谷 熟女デリヘル 優良..
from 風俗24時
秋葉原 風俗 優良店紹介
from 風俗24時
恋花温泉
from とりとめのない手紙
731345 Blog ..
from 731345 Blog Ve..
アメリカン・ビューティー
from 1-kakaku.com
ルイージマンション
from 1-kakaku.com
ルイージマンション
from 1-kakaku.com
Wiiが猛威を振るうだろう。
from 生活のキーワード
アメリカン・ビューティー
from 1-kakaku.com
パーティー
from S姫
ライフログ
<   2005年 05月 ( 81 )   > この月の画像一覧
ヘルシー天誅
2005年 05月 31日
さて「天誅ジョン・ローン化計画」も1ヶ月が無事経過致しました。
歯痛に悩まされてる事以外は体調もいたって快調でございます^^
ここまで挫折せずに進めて来れたのは何年振りだろうか、、、。

過去の敗戦を糧に得た教訓(ポイント)はこんな感じ。

①3食きっちり決まった時間帯に摂る(お腹空いてなくても軽く摂る)
②決められたカロリー内なら何を食べても(例えお菓子でも)可。
③不足しがちな栄養素を補う食品はいくら食べてもOK

①については過去のダイエットでは大体かなり無理してたんですよね。酷い時になると1日一食なんてのもありましたから。そりゃ当然体重は落ちますけど、ストレスは溜まるし、体にもいいことありませんね。それに1日の食事回数を減らすと、体の方で「なるたけ栄養を蓄えよう」と反応してしまうので、1回での食事で体に蓄積されるカロリーが多くなるらしいのです。同じもの食べても1日一回だとそれだけ太りやすいっちゅう事ですな。
極端な空腹状態を作らせない為にも食欲がない時でも何かは口にする。これポイント。

②は過去のダイエットがかなり偏った方法で失敗してきたのでね(^^;; 例えば「豆腐だけダイエット」「納豆ご飯だけダイエット」「月見そばだけダイエット」等々、、、そりゃストレス溜まるわ、体おかしくなるわ、反動でリバウンドするわ(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵天誅のアホー!
とにかくカロリーを最優先して考えるようにしましたよ。お菓子やアイス食べたけりゃ自由に食べてもよいと。その代わりそれが飯代わりですからね、それでガマン出来るかどうかって話になってきます。現にここ最近お菓子類は食べようとはあまり思わなくなってきましたから、うん。しっかり腹が満足するもの、栄養が摂れるものって体の方が欲してるんだと思います^^

③カロリーにあまり固執するとよくない事態が起きてきます。体に必要な栄養素を摂るのを躊躇してしまうのです。「カルシウム摂らなきゃ、でもカロリー結構あるなぁ、、、やめとくか」ってな具合にね。そこでスパっと決断しました。カルシウム、ビタミンC、鉄分、食物繊維、ビタミンB(これはPCによる眼精疲労の為ね)などに関してはカロリー計算しない。かなりこれポイントな気します。好きな時野菜食えるし、C1000タケダは飲めるし、うんうん。ある意味、健康的な体になる為のダイエットですから、それで体壊しちゃ本末転倒。うーん、おいら素晴らしいね。

ま、続けないと意味ないのですが(;´д`)(ダイエット挫折王)
[PR]
by tenchu_y | 2005-05-31 03:08 | 戯言
第2回 しりとりでボケませう 結果発表
2005年 05月 30日
寄せ書きさんから始まり、テーマーさんで終幕した「第2回しりぼけ」 事前告知&週末開催とあって前回以上の投稿がありました。皆さんホント素敵です。月曜から「ナイスガイ」と自ら名乗ることを許可します^^ よっ!そこのナイスガイ!いい女の子いるよ!

開催期間・・・5/28(土)11;00 ~ 5/30(月)01:30
開催時間・・・26時間30分
投稿数・・・64

今回も大いに悩みましたよ。審査眼はホンマ自信がないのでこういう管理人判定企画をやるののもどうかと思ったりもしますが、自分なりに真剣に審査してみました!これだけの投稿、選ばれなくても恨みっ子なしよジャンケンポン!あー田舎チョキは卑怯だよー!
なんとか10作品絞りましたが、もうどれが1位でもおかしくありません。特に1~5位あたりはみんな一等賞だと思って下さい。悩んだ挙句、元祖(ねすたさん)の審査テイストを参考にさせて頂いております。リスペクトしてますからね、うん。

では、行きます!

1位:座敷モーガンフリーマン(マキロン)

2位:ネガティブな「ホイサッサ」(雅三郎)

3位:水槽のフタを足で蹴破って室内へ突入するグッピー刑事(荘田ちゃん)

4位:踏み絵の横で添い寝するブラックバスと叔母(福建省)

5位:移動するときの呼び声がメガピクセル(10Lココア)

6位:矢はつかめるが、ゴロは処理できない遊撃手(10Lココア)

7位:バジリコソースに因縁をつける醤油の妖精(ショジロー)

8位:羽毛布団VS衣笠(春日野)

9位:お奉行さま、タイムアップです(めばラー)

10位:ルービックキューブかと思ったらモザイクかよ。紛らわしい股間だな。(名称未設定)

以上です!1位のマキロンさんおめでとー!ちゃんと消毒してからいい夢見ろよ!

この10作品は間違いなく面白く、独創性があると思います^^

それでは軽くコメントをば。

「座敷モーガンフリーマン」・・・絵を想像しても、単純に語呂だけ見ても素晴らしいですね。これぞ「しりぼけ」!でございます。

「ネガティブなホイサッサ」・・・これも二つのワードのギャップがポイントですが、ネガティブと来てホイサッサはなかなか出て来ないっす。

「水槽の蓋を足で~」・・・突入しても床でぴちゃぴちゃ跳ねておしまいやからね。

「踏み絵の横で添い寝する~」・・・投票制ではまず上位に上がらないであろうシュールネタですが、こういうテイスト大好きですよ。文学的なかほりすら感じます。え?おいらだけ?

「移動する時の叫び~」・・・「メガピクセル!」 ね。町でやったら逮捕されますよ。

「矢はつかめるが~」・・・非常に綺麗です。しりぼけに教科書があったらまず23ページあたりには掲載されてるはずです。素晴らしい。

「バジリコソースに因縁~」・・・ソースのチョイスが良かったと思います。おいらしか分からない感覚でしょうけど。これが管理人判定のいいところ。

「羽布団vs衣笠」・・・形式としては結構見るスタイルなのでこの位置になりましたが、見た瞬間噴きました。インパクト大。

「お奉行様タイムアップ~」・・・これ言うてる人が一番権限あるやんかと。

「ルービックキューブかと思ったら~」・・・自分で勝手に紛らわしくしてるだけやろと。

以上です。っと今回ランキング外ではありますが、個人的に好みの作品もいくつか挙げたいと思いますね。

・時間と空間を自由に行き来して欲しい芸能人ランキング第1位は3年連続「加賀まりこ」 (つくし)
「あ~納得」って絶対ならないから。

・ローソク1本 団鬼六のモト(新人QP)
ミスターQP十八番の「ウマシモ」今日も炸裂。飲みの席で使ってそう。

・だん吉・エバの、おまけコーナー(たろう28号)
誰やねんと。元ネタ分かる人かなり絞られてくるし。世代の壁を乗り越えてお互い頑張りましょうね。

・ヨード卵・怒(何もない町)
ダジャレが絡むとランク入りは厳しいのですが、でも笑いました。「今週のダジャレ大賞」

よっし、第2回しりぼけも無事終了!次回開催をお楽しみに!初参加の方々、これからもご贔屓にね!
[PR]
by tenchu_y | 2005-05-30 08:58 | バカ企画
第2回 しりとりでボケませう
2005年 05月 28日
ほいっ意外と好評につき「第2回しりぼけ」開催です♪

企画内容は一言で言うと「しりとりで面白一言をやってしまおう」です。

詳しくは 【第1回しりとりでボケませう】←コチラや
記憶に残らない記憶室(管理人:ねすた氏)】 ←コチラをご覧下さいませ。

■ルール
・しりとりのルールを守りながら面白一言を投稿して下さい。
・「ん」で終わっても構いません。次の方は「ん」の前の文字から続けてください。
(例えば「しません」なら次の方は「せ」からとなります)
・濁音、半濁音で終わった時などの判断は各自に任せます。適当でいいです。
・締め切り後、天誅判定で10位まで順位を決めます。
・1位になった人はいい夢が見れます。2位の人は夜中びくってなりません。
・1人何個でもOK。ただし連続投稿は不可(間に1人以上挟むこと)
※友達数人と協力して交互にボケ投稿するのもアリです。連続投稿でなければOK。盛り上がればいいのです。
・書き込み時間がかぶった場合は、後に投稿された分から続ける。
・期日は30日の1時~2時辺りまで
・天誅は個別にレスなどしませんが、たまに参加者として書き込みます
・初カキコの方もお気軽に。流れ重視で行きたいので挨拶不要ですよ^^

【審査基準】
・あまり長いのはNG
・どちらかと言うと体言止めが好み(一応”しりとり”ですしね)
・芸能人ネタ、アニメネタ、スポーツネタOK
(天誅が知らないネタに関してはごめんなさい)
・オリジナリティ、流れ、語感の良さなども重視
・天誅は結構渋いネタが好きだったりします

では一発目行きます!

ロイター板の反応が遅すぎて、帰りの運転中に突然飛び上がりサンルーフを突き破った池谷直樹
[PR]
by tenchu_y | 2005-05-28 20:59 | バカ企画
拾いモノ画像でボケませう19
2005年 05月 28日
お題:
「SEXはスポーツだ!」と豪語する人がいますが、その根拠とは一体何?

ボケを見る
[PR]
by tenchu_y | 2005-05-28 03:41 | 拾いモノ画像
モテモテ山の頂が見えてきた
2005年 05月 28日
以前も当ブログで取り上げました「モテモテ王決定戦」の5回戦(モテモテエピソード5)の結果が出ましたε=ε=ε=(┌`)┘

└(´┐ )=3=3=3=3=3
よっしゃ勝ち抜け!遂に残り3名ってところまで来ましたよ奥さん!参加総数が86名ですから、これはなかなか価値のある生き残りではないでしょうか。えっと、自分的にはもうこれで十分です。基本的な目安として3位以内ならヨシってあるんで、うんうん。「金とまではいかなくても、銅は欲しいよね」by天誅選手

ちなみに今回のお題とおいらのボケはコチラ

お題:海岸で沈む夕日を眺めるあなたと彼女、いいムードになりかけてきたその時、どこから現れたのか1匹の野良犬が猛然と彼女に吠えかかってきました。さて、あなたはどうする?

ツチノコを犬に投げ付け注意をそらしている間に、待たせてあった巨大ツチノコに二人またがってその場を後にする。

かなり冒険してますね自分。いや、他にも色々候補はあったんですよ。万人ウケしそうなネタも。でも自分の中ではこのボケは一番好きなんです、いい仕事したって感じの。ある種の「天誅ワールド」を試してみたくなったってところですね。ギャンブル成功です。うん、気持ちいい。実際には全然もてない男だけどそれは構わない。今日も枕を涙とか変な液で濡らす夜。

生き残りのメンバーは参加型の重鎮「国の華幼稚園」さん(この人が参加してること自体驚いた)と「笑いの世界へ」系の重鎮「サンコン」さんですね。この方たちと肩を並べただけで十分でございますm(u_u)m ま、でも次の試合も頑張るけどね!

ちなみに今回で惜しくも敗退してしまった「トラヴィス」さんの正体はご存知7つのHNを持つ男「パンターニ」だったりする、ぷぷぷ。
[PR]
by tenchu_y | 2005-05-28 03:20 | 参加型お笑い
SHOP99 LOVE
2005年 05月 27日
ショップ99~ ショップ99~ ショップ999~♪

この前24時間営業の薬局を探した時に副産物的に発見したのが「SHOP99」です。まぁ安い安い。なんてったって全て99円ですからねぇ~ウッシッシ~(一部お弁当除く)今後自分のエサ関係はほぼここで決まりです。24時間営業だしね。あ~めっさ食費浮くわぁ~。

ちなみによく買うのは「チンして食べるご飯」(うまかないけど普通に食えるレベルです)サラダ、ざるそば・ざるうどん(コンビニなら300円はする)生卵(そない使わないので4個パック位が丁度いいね) あとはご飯との組み合わせでカレーとかハンバーグとか。200円で結構満足な飯にありつけるぜ、キャッホー!

めっさ生活感溢れてますか?しかも悲しい独身臭がするって?まぁね、、、それでも人は生きていかなきゃいけないんですよ、うん、、、
_l ̄l○オフクロの手料理が食いてぇ~よぉ~
[PR]
by tenchu_y | 2005-05-27 02:19 | 食・飲・酒
幕の内参加チーム確定
2005年 05月 26日
北は北千住から南は南千住まで集いに集った88チーム、440人!
ちょっとちょっと奥さん!2003の丁度倍ですってよ!

さぁさ皆さん、ハッピは羽織ったかい?はちまきしめたかい?
熱い熱い祭りがもうすぐはじまるぜ。

あ、運営委員1号さん、2号さん、お体に気をつけて更新頑張ってね!応援してます!
[PR]
by tenchu_y | 2005-05-26 19:00 | 参加型お笑い
拾いモノ画像でボケませう18
2005年 05月 25日
お題:
「こんな囲碁ならちょっとは興味沸く!」さてどんな囲碁?

ボケを見る
[PR]
by tenchu_y | 2005-05-25 21:33 | 拾いモノ画像
豆じろう、天誅とニアミスの巻
2005年 05月 25日
豆じろうさんのトップ日記で「ハーバーシティ蘇我でBBQしてきました」なんて書いてあります。ってめっさおいらとニアミスじゃん!目と鼻の先じゃん!呼べよ!おいらも誘ってくれよ!(#`皿´) ムキーーーー! こうなったら鉄板の上で焼いてやる!豆だけに!(あまりかかってない)

いやいや、おいらがダイエット中だって事に配慮してくれたんですね、豆さんってなんて優しい人なのかしら。「あくまで下見です!」なんておいらに気ぃ遣ってくれちゃってるし(。-_-。)ポッ

ま、8月位には二人でパーっと温泉スパ入ってからビール片手にBBQとシャレこみたいものですね。二人っきりで。二人っきりでBBQ?なんかそれって寂しくないですか、、、。ま、なんとか千葉くんだりまで来てくれる人確保しときましょう( ̄  ̄)(_ _)
[PR]
by tenchu_y | 2005-05-25 21:24 | ちばを語ろう
パソコンテレビ GyaO
2005年 05月 25日
USENが運営するGyaOってご存知ですか?完全無料インターネットテレビって奴なんですけどね。ちょいとひつまぶし、もとい暇つぶしには有益と判断、ここに紹介しちゃいます。

パソコンテレビ「GyaO」 ←コチラをクリック

最初にアクセスすると登録を促されますが、無料なんで心配は無用っす。個人情報に関してもプライバシーポリシーに記載されてる通りなんで(とは言いつつも、「個人情報漏洩」が最近のブーム?ですからね、その辺の判断は各自に任せちゃう)

一度登録しちゃえばあとはcookie機能でアクセス毎にIDやpassを入力なんて煩雑な作業はありませんよ、うん。

んで内容はと言うと、バラエティ、映画、ドラマ、音楽、ニュース、スポーツ等、無料とは思えない結構なボリュームのコンテンツが揃ってるブロードバンド対応動画サイトになってます。正直、無料でいつまで運営出来るんやろ、、って余計な心配をしてしまう位ですねっ。その分「ウガッ!ウガウガ!カラオケUGA!」ってCMがウザイけど我慢しようね、じゃなくて利用してあげようね。

現時点ではコンサート動画やドラマも数年前のネタが主なんですけど、それでもまぁ見たことない人には絶好の機会かなと思われます。

あとポイントは各動画の放映期間が決まってる事でして。頻繁にチェックしてないと見る前に公開終了と相成る可能性大。そんなこんなで天誅がオススメと思った動画はちょくちょくブログでお知らせしようかなと思っております。「これおもしれーぜ!みんなも観てみろよ!」的ノリです、はい。

d0030422_20564015.jpg
で、今回紹介するのはコチラ。長州小力のブレイクでちょっとは知られてきたかも知れない「西口プロレス」ですよ。トップページ「バラエティ」に飛んで最下部にコーナーがあります。知り合いに見せたところ「微妙だな!」と言われましたが、その通りで非常に微妙です。B級映画、B級アイドルなどとにかく「B級」のノリが好きな人にはかなりオススメ。おいらもハマりました。2002年当時と結構前の試合ですが、小力のパラパラも見られます。3年まえからやってたのね( ̄  ̄)(_ _)

その他では、ゆうこりんのPVとか懐かしのクリーミィマミとかとにかく色々あるから一度覗いてみて!もうすぐ音楽ファンなら気になるであろう新コーナーも出来るようなので、またその時紹介したいと思いまっす。
[PR]
by tenchu_y | 2005-05-25 21:02 | Recommend Site
トップ

目標まで痩せたら記念に一度も経験がないデリヘルにチャレンジしようと考えている天誅のブログ
by tenchu_y
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
リンク集
Sleipnir 公式サイト
Sleipnir x Excite


■参加中の企画
噴き出しませう
K龍門
大喜利リーグ
テンプレーション
きまぐれ大喜利
大相撲王座決定戦
酋長ミクロカップ
国盗り物語
ゴリトナ05
ラテフェスタ
血流&天地創造
------------------
■盟友
うさ大将
パンちゃん
外人くん
ガスさん
------------------
■日替わりオススメサイト
エキサイトマンション
セブンアンドワイ
わさびさま
イカロス侍さま
田端KOROさま
盗塁ラテさま
さみだれ乳歯さま
暴投戦士(株)さま
------------------
■五十音順 新着=★
あずーりさま
天草さま
イカロス侍さま
石岩石さま
イチカワさま
IBARAKIDさま
うたいとさま
梅ぼしさま
えるさま
オーディンさま
かねやんさま
かねやんさま2
かまいたちさま
カマンベール氏さま
仮トンさま
ガンダーラさま
gidomさま
ギリタチさま
黒船さま
クロフネさま
K点さま
ケフ・ヒガンテさま
ゴリさんさま
コロリンさま
早乙女太子さま
さかも党<駄作王>さま
佐藤P作さま
さゆりみなるさま
サンコンさま
31(さんぴん)さま
世鋭さま
10Lココアさま
防人さま
さみだれ乳歯さま
酋長を誤認逮捕さま
十郎さま
昭和大路さま
じょるのさま
白い闇さま
新人QP&トーマスさま
スズさま
スズさま2
ズズβさま
せと23さま
001さま
TAKAさま
たけしゃまさま
タケルさま
たつやさま
田端KOROさま
たむらさま
たろう28号さま
チキチキ栃木さま
茶吉さま
ちょさま
チョンチョンさま
★つくしさま
土色さま
土色さま2
テズルモズルさま
盗塁ラテさま
土佐丸さま
どん君さま
弐条さま
忍者ムラサキさま
のじさま
のっともずくさま
灰猫さま
パニックブルーさま
はにわさま
はやしださま
ばんさま
光の白刃さま
尾藤さま
フードさま
ブルースイカさま
暴投戦士(株)さま
毎度之助さま
真心さま
雅三郎さま
真夏さま
豆じろうさま
満月さま
★みやたけいじさま
みんなのうたさま
★無印さま
名称未設定さま
めばラーさま
めばラーさま2
めばラー&青と汁さま
モチヅ250さま
★わさびさま
------------------
kinjiのファミコン日記
食品成分データベース
CLUB DYDO
Neodelight Games
語源由来辞典
killerbee 山本KIDブログ
映画「電車男」公式サイト
netkeiba.com
「普天王」大相撲日記
GyaO
上村愛子ブログ
参天製薬
たばこ専門店 さくらんぼ
han game
BARKS
千葉板(仮)
ファイト!ちばテレビ
JT delight world
納豆倶楽部
日刊スポーツBLOG
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧