天誅人語 管理人:天誅

幕の内カップ2005
表彰式 公開中



累計
今日
昨日
※コメント欄横の「非公開」は
「天誅が抜けている」という仕様により機能しません
カテゴリ
参加型お笑い
日記
戯言
PC関連
My Favorite
食・飲・酒
GAME LIFE
本のある生活
MSNメッセ
Recommend Site
ちばを語ろう
拾いモノ画像
バカ企画
天誅ボケセレクション
2ちゃんねる
未分類
ヒビコレ
以前の記事
最新のトラックバック
渋谷 熟女デリヘル 優良..
from 風俗24時
秋葉原 風俗 優良店紹介
from 風俗24時
恋花温泉
from とりとめのない手紙
731345 Blog ..
from 731345 Blog Ve..
アメリカン・ビューティー
from 1-kakaku.com
ルイージマンション
from 1-kakaku.com
ルイージマンション
from 1-kakaku.com
Wiiが猛威を振るうだろう。
from 生活のキーワード
アメリカン・ビューティー
from 1-kakaku.com
パーティー
from S姫
ライフログ
カテゴリ:PC関連( 10 )
COLLECTOR
2005年 10月 29日
d0030422_1233591.gif
現在おいらがゲッチュしてるメロアイテム。
ちなみに「ちょうちょ」と「ヌルヌル072号」(違うから)は昨晩、やみちゃんとメッセしながら見つけたのね。
アイテムの取得方法が変わってから全然見付けられなかったので喜びもひとしお~ヽ('Д'*)ノ

なんちゅうか何かを収集するって人間の本能だと思ったりするんだよね。
今男の子の間で流行ってる「ムシキング」、ちょっと前は「ポケモン」、女の子の間でも「ラブ&ベリー」ってカードゲームが流行ってるみたいだし。おいらの頃で言えば断然「ビックリマンカード」、もっと昔に遡れば「仮面ライダーカード」や「野球カード」もあるよね( ̄  ̄)(_ _) 「テレカ」ブームも一時期あったし「切手収集」も未だ根強く残ってる。

つまりは大人も子供も関係ないんですよ、「何かを収集する欲」ってのは、うん。

それで思いついたのがアイテムを集めるのが目的の大喜利企画ね。これ誰かに是非やって欲しい。1位にならないとゲット出来ないアイテムとか、更に言えば「1位の人」が「16分の1」でやっと入手出来る超レアアイテムとか。票数がゾロ目の時だけ手に入るとかなんてのも面白いかもね。
あ~誰かマジでやらないかなぁ~。え?おいら?いやいやいやいや、そんなそんなそんな(山崎のマネ) まぁその内その内(やるのかよ)
[PR]
by tenchu_y | 2005-10-29 12:44 | PC関連
お気に入り整理
2005年 07月 16日
お気に入り整理言うても大好きなフィギュアをショーケースの目立つ段に飾るとかって意味じゃないすからね。かぼちゃワインのフィギュアはちょっと欲しい。

スレイプニルに登録してあるお気に入りサイトの数を調べてみたんですよ。
そしたらなんと、軽く1000超えてました!Σ(・口・)ウッハー!
ちょっとでも気になるサイトがあったら無造作に入れまくってるせいでしょうねぇ。こんだけ多いと逆に不便。閲覧したい時にすぐに引っ張り出せないと意味ないもんね( ̄  ̄)(_ _)

と言う訳で昨日から整理はじめてるんですけど、これがかなり大変です。カテゴリ分けしなくちゃいけないし、リンク切れチェックしてると頭痛くなってきますね(^^;; 昨晩はちょっと体調悪くしちゃった。お気に入り整理で具合悪くなるなよ自分。

現時点の進捗状況・・・50%位かなぁ。これでもスレイプニルだからさくさく進んでる方だと思いますね。お気に入り整理の面でも便利なスレイプニル。今ならもれなく無料!(いやずっとやけど) 一度お使いになってみて下さい。具体的な利点はまた後で話すとして、ついでですからいくつか面白いサイト紹介しちゃいます。

よしだみほの私事近況
あずさん必見!(知ってるかもやけど)競馬ファンの中ではおなじみ「馬なり1ハロン劇場」の最新刊がただで見れます。PDFファイルが重いのでそこだけ注意。昔結構集めてたんだよなぁ。それが無料で読めるなんていい時代だ(='ー')(=,_,)

マリちゃんの着せ替えSLOT
SEGAの代表作「サクラ大戦」のマリアにいろんなコスプレをさせてしまおう、うふっ、なFLASHゲーム。暇潰しにはなりますよ。クリアするのかなり時間かかりそう。

( ^▽^)<AA保管庫ですぅ~
2ちゃんのAA・顔文字が使いたい時便利。あまり乱発するのもあれやけどね(^^;;
   _, ._
  ( ゚ Д゚)
  ( つ旦O
  と_)_)
   _, ._
  ( ゚ Д゚)   ガシャ
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。

これとか結構好き。

Yahoo動画ニュース
テレビあんま見ないので一日一回はこちらでニュースチェック。各局のニュース動画がまとめて見れて便利よ~。好みの女子アナで選ぶのもアリ。
[PR]
by tenchu_y | 2005-07-16 11:30 | PC関連
Sleipnir 普及友の会
2005年 07月 15日
d0030422_4451282.gif
Sleipnir 公式サイト

天誅やたむらさん、タケルっち、ジョマ~ン(ョン・万次郎)、寄せ書きさんが愛用中のタブブラウザSleipnir(スレイプニル) こちらの公式サイトに

Sleipnir を気に入って頂けた方へ。
ブログや Web で Sleipnir を紹介していただけないでしょうか。
もっと多くの方に国産ブラウザの Sleipnir を知って頂きたいのです。


こんな記述がありました。よし、紹介するぜ!なかなか口やテキストだけでこのツールの良さを説明するの大変なんですけどね(^^;; 少しずつ紹介、そして掘り下げていければいいかなぁ。

当ブログでお世話になっているExciteさんと連携を始めたってことで、これも何かの縁ですかね。大袈裟ですかね。

Sleipnir x Excite ←ちなみにこんなサイト
[PR]
by tenchu_y | 2005-07-15 04:54 | PC関連
プチ工事
2005年 07月 14日
ブログをちょこっといじった。工事したのは3ヶ所。
1ヶ所はHEADER画像。ロボットに飽きてきたのね。ドラクエとかウィザードリィとかめがねっ娘とか色々やってみたんだけど最終的にはBENNIE Kの公式サイトから拝借した画像で落ち着きました。
2ヶ所目はメロメロパークを設置。ハーボットみたいなモノかな?友達の作り方とかよく分からないんで後で教えて下さい>うさ大将、ヘッドくん、IBARAKIDくん。
それからプロフィール画像を橋本真也に変更。貴方の雄姿は永遠に忘れない。

ちなみにプチってフランス語だって知ってました?
綴りは「petit」で、他の語の上に付いて,「小さな」,「かわいい」みたいな意味になるそうですよ。プチ勉強になったね。
[PR]
by tenchu_y | 2005-07-14 16:30 | PC関連
佐藤琢磨(B・A・R Honda)がShort cut
2005年 07月 03日
では続きをサクサクっと。地味に便利な小技ばかりですよぉ

■作業ウィンドウの移動
altキ-を押しながらtabキー

※これは実際にやってみると分かりますよ。特にアウトルックとブラウザを同時に立ち上げてたり、メッセで何個も窓を出してる人が便利かも。いちいちタスクバーのアイコンをクリックするのが面倒だという方は是非是非。

■ファイルの削除
消したいファイルの上でdeleteキー

1ステップ作業が減るだけでも快適になったりするものです。

■ブラウザの全画面表示(最大化以上になる)
F11キーを押す

※知らないで押しちゃって図らずも全画面になった人いるかもね?
出来るだけ広々としたスペースでHPを見たいって時は試してみて下さい。

■現在のPC画面をコピーする
printscreenキーを押す

※printscreenキーはキーボード右上あたりにあります。F12の右ら辺かな。
この機能は是非皆さんに覚えて欲しいんですよねぇ。ちなみにコピーした画像はBMP(ビットマップ)方式で一時保存されてるので、ペイントツールなどを開いて貼り付けすると出てきます。ボワンと。
プリントスクリーンに関してはまた別の記事で取り上げるかも。

■ブラウザの文字サイズを変更する
ctrlキーを押しながらマウスホイールを上下する

※上に1グリすると1サイズ小さくなります。逆に下に1グリで大きく。全部で5段階。標準の「中」に戻す場合は上からでも下からでも2グリして下さい(こんな説明でいいのか) ちなみにスタイルシートで指定されてるフォントは変化しませんよぉ。

■ブラウザの戻る/進む
altキーを押しながら←/→

※この機能が果たして便利なのかどうか微妙ですが。
まさにキーボード派の為のSC。

■現在使用しているアプリケーションを終了させる
altキーF4キーを同時押し

※「右上の×押せばええやん」って話ですが、慣れてくるとこっちの方が気持ちよく消せたりするのよー。お好みでどうぞ。

■文字列・ファイル等を全て選択する
ctrlキーとAの同時押し

※地味に大変便利です。特にコピー領域がでかい時なんかはね。「全て選択」を選ぶ機会が多い人は是非試してみてくださいな。

以上、とりあえずいつも使ってるショートカットはこれ位ですかね。みんなのPCライフが豊かになることを切に願って今日はこの辺でm(u_u)m
[PR]
by tenchu_y | 2005-07-03 13:55 | PC関連
あなたのハートにShort cut
2005年 07月 02日
メガネばかりではアレなんで、たまにはPC関連の話題でもひとつ。
(WIN限定でお話させてもらいますm(u_u)m)

皆さんは普段、PCショートカット機能を活用しておられるでしょうか。
例えばテキストをコピーする時どうやってます?(・_・?)

文字列を反転させる→右クリックでコンテキストメニュー(通称”右クリックメニュー”)を開く→コピーを選ぶ

多分これが標準なのかなぁって思います。
実はもっと簡単な方法があります。(ご存知の方はスルーして下さいね)

文字列を反転させる→ctrlキーとCを同時押し

以上でOK。コピーされました(=^-゚)bグッ!

これをペースト(貼り付け)する場合は

任意の場所でctrlキーとVを同時押し

ですね。ちなみにctrlキーはキーボードの左下にありますよ。
これは当然文字列だけじゃなくて、ファイルのコピペにも使えます(='ー')(=,_,)
------------------------------------------------------------------------------

こんな感じのショートカット機能でおいらが普段よく使っている奴をいくつか紹介します。

■切り取り
ctrlキーとXを同時押し

■(文字列を打ち込む等の)作業を1ステップ戻す
ctrlキーとZを同時押し

※これちょっと分かりづらいっすね(^^;;
例えば、、、「あいうえか」って間違えた時に使うと1ステップ戻ることが出来るんですね。「あいうえ」の状態に。ただ、1文字戻るじゃなくてあくまで1ステップなので注意して下さいませ。どういう事かは実際に試してもらえば分かると思います(説明下手なだけ(^^;;)
ちなみに文字入力以外でも使えます。「ファイルを移動」「ファイルをゴミ箱に捨てた」等の作業を戻すことが出来ますです、はい。色々試してみて。

■ファイル名変更
F2キーを押す

※ファイル名のところにフォーカスが移ってる時に有効です。フォーカスって言うかなんちゅうか「現在対象になってますよ」状態です。説明下手でホントごめん_l ̄l○

■ブラウザ・デスクトップ・エクスプローラの更新
F5キーを押す

これは使う人も多いですかね。HPのリロードです。
ちなみにF2とかF5はキーボードの最上段にある奴っす。

よし、続きはまた明日ノシ
[PR]
by tenchu_y | 2005-07-02 13:13 | PC関連
天誅が愛用しているフリーソフト1
2005年 05月 17日
天誅さんはフリーソフト大好きっ子です。巡回コースにVECTORは当然入ってます。恐らく、、、3,40は使ってるんちゃうかなぁ( ̄  ̄)(_ _)

これを読んだ人が役に立つかどうかはさておき、「天誅の心のうつりゆくよしなしこと」を書くブログなので紹介しちゃいますよ。
でもまぁ、「沢山ある中でどれ使っていいか分からないよー」という方にはもしかしたら少しはお役に立てるかもね?

んー、、まずはどれから行こうかなぁ、、、では、たまーに役立つツールから行ってみよう。

WEBやネット接続時などにパスワード入力を求める画面が出ますよね。
一度入力しちゃうと次回からは記録が残ってる事(「****」ってパスワードが最初から入力済みになっている状態)が多い。それはそれで便利なんだけど「****」の中身が知りたい時ってない?パスワード忘れちゃった、あるいは書いてある書類を紛失したとか。

そういう時便利なのが「パスみえ 2000

こいつを起動して「****」の部分にドラッグ&ドロップするとパスワードを見ることが出来るんです。
d0030422_155577.gif
(この画像のpasswordは適当に打ってます。念の為ね。あと「himemaxかよ!」とかいうつっこみは不可でどうか一つ。)

普段はまず必要ないけど、もしもって時に重宝すると思います^^ ただし悪用は厳禁ですよ。他人のPCにこれを使って、、なんて絶対ヾ(`◇')ダメッ!
[PR]
by tenchu_y | 2005-05-17 02:00 | PC関連
COUNTER
2005年 05月 11日
カウンターを設置してみた。

カウンター設定方法②:XREA ←参考にしたのはこちらのブログ様。
多謝なりm(u_u)m

エキサイトブロガーは参考にしてみるとよろしいかと存じますわよ(他社のブログはぁ、、、自分で調べてみて(^^;;)

「重複あり」設定にしようかなぁ思ったのですが、記事作成やレス中にやたらとリロードしちゃって自分だけでバカみたいに上がっちゃうんよね、、、虚しいので「重複なし」に。「沢山カウンタが回るところ見てみた~い♪」と思ったら変更するかも。気まぐれ天誅の日替わりカウンター。
[PR]
by tenchu_y | 2005-05-11 04:20 | PC関連
マジカルバナー
2005年 04月 23日
d0030422_434154.gif


リンク用バナー(88*31)こしらえました。ご自由にお使い下さいませ。
ばっとぅ、直リンは控えてちょ。アドレスが変わる恐れありなので。
[PR]
by tenchu_y | 2005-04-23 04:37 | PC関連
いじり倒す男
2005年 04月 22日
headerの画像をちょい加工してみた。
ExciteBooksのリンクは外しちゃった。
何故って文学青年じゃないのに申し訳ないから(理由が意味不明だよママー?)

いざ立ち上げると決めた時にblgoの選定は結構慎重にやりましたよ。
ライブドアも結構人気よね。
最強のトラックバッカー真鍋かおりで有名なNiftyのココログ。
やたらワードリンクが付くハテナも結構捨てがたかった。

迷いに迷った結果Exciteに決めました。お世話になります。
田口パンティ女史に勧められたってのもあるけど一番のポイントはカスタマイズの自由度の高さかなぁ。元々のテンプレ自体にもセンスあるしね。
(細かい点で言うとcomment欄が同一画面に展開されるのも好み。)

結構飽きっぽいのでheader画像はちょくちょく変えていくかも知れません。
一番大事な「読みやすいテキスト」というポイントはしっかり抑えつつ、うん。
[PR]
by tenchu_y | 2005-04-22 19:04 | PC関連
トップ

目標まで痩せたら記念に一度も経験がないデリヘルにチャレンジしようと考えている天誅のブログ
by tenchu_y
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お気に入りブログ
リンク集
Sleipnir 公式サイト
Sleipnir x Excite


■参加中の企画
噴き出しませう
K龍門
大喜利リーグ
テンプレーション
きまぐれ大喜利
大相撲王座決定戦
酋長ミクロカップ
国盗り物語
ゴリトナ05
ラテフェスタ
血流&天地創造
------------------
■盟友
うさ大将
パンちゃん
外人くん
ガスさん
------------------
■日替わりオススメサイト
エキサイトマンション
セブンアンドワイ
わさびさま
イカロス侍さま
田端KOROさま
盗塁ラテさま
さみだれ乳歯さま
暴投戦士(株)さま
------------------
■五十音順 新着=★
あずーりさま
天草さま
イカロス侍さま
石岩石さま
イチカワさま
IBARAKIDさま
うたいとさま
梅ぼしさま
えるさま
オーディンさま
かねやんさま
かねやんさま2
かまいたちさま
カマンベール氏さま
仮トンさま
ガンダーラさま
gidomさま
ギリタチさま
黒船さま
クロフネさま
K点さま
ケフ・ヒガンテさま
ゴリさんさま
コロリンさま
早乙女太子さま
さかも党<駄作王>さま
佐藤P作さま
さゆりみなるさま
サンコンさま
31(さんぴん)さま
世鋭さま
10Lココアさま
防人さま
さみだれ乳歯さま
酋長を誤認逮捕さま
十郎さま
昭和大路さま
じょるのさま
白い闇さま
新人QP&トーマスさま
スズさま
スズさま2
ズズβさま
せと23さま
001さま
TAKAさま
たけしゃまさま
タケルさま
たつやさま
田端KOROさま
たむらさま
たろう28号さま
チキチキ栃木さま
茶吉さま
ちょさま
チョンチョンさま
★つくしさま
土色さま
土色さま2
テズルモズルさま
盗塁ラテさま
土佐丸さま
どん君さま
弐条さま
忍者ムラサキさま
のじさま
のっともずくさま
灰猫さま
パニックブルーさま
はにわさま
はやしださま
ばんさま
光の白刃さま
尾藤さま
フードさま
ブルースイカさま
暴投戦士(株)さま
毎度之助さま
真心さま
雅三郎さま
真夏さま
豆じろうさま
満月さま
★みやたけいじさま
みんなのうたさま
★無印さま
名称未設定さま
めばラーさま
めばラーさま2
めばラー&青と汁さま
モチヅ250さま
★わさびさま
------------------
kinjiのファミコン日記
食品成分データベース
CLUB DYDO
Neodelight Games
語源由来辞典
killerbee 山本KIDブログ
映画「電車男」公式サイト
netkeiba.com
「普天王」大相撲日記
GyaO
上村愛子ブログ
参天製薬
たばこ専門店 さくらんぼ
han game
BARKS
千葉板(仮)
ファイト!ちばテレビ
JT delight world
納豆倶楽部
日刊スポーツBLOG
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧