天誅人語 管理人:天誅

幕の内カップ2005
表彰式 公開中



累計
今日
昨日
※コメント欄横の「非公開」は
「天誅が抜けている」という仕様により機能しません
カテゴリ
参加型お笑い
日記
戯言
PC関連
My Favorite
食・飲・酒
GAME LIFE
本のある生活
MSNメッセ
Recommend Site
ちばを語ろう
拾いモノ画像
バカ企画
天誅ボケセレクション
2ちゃんねる
未分類
ヒビコレ
以前の記事
最新のトラックバック
渋谷 熟女デリヘル 優良..
from 風俗24時
秋葉原 風俗 優良店紹介
from 風俗24時
恋花温泉
from とりとめのない手紙
731345 Blog ..
from 731345 Blog Ve..
アメリカン・ビューティー
from 1-kakaku.com
ルイージマンション
from 1-kakaku.com
ルイージマンション
from 1-kakaku.com
Wiiが猛威を振るうだろう。
from 生活のキーワード
アメリカン・ビューティー
from 1-kakaku.com
パーティー
from S姫
ライフログ
カテゴリ:GAME LIFE( 25 )
この夏、猫目リンクに出逢えた幸せ
2007年 08月 26日
7月、8月に消化(クリア)したゲームは以下4本

・どきどき魔女神判(DS)
・ドラゴンクエストソード(Wii)
・ゼルダの伝説 夢幻の砂時計(DS)
・THE装甲機兵ガングラウンド(DS)

どれも楽しめたけど、とにかく一番面白かったのはゼルダ。
これはあれですよ。歴史に残る傑作ですよマジで。
自分がゲームで遊ぶ目的の中に「後世に残るような優れたゲームに出逢う」ってのがあるんだけど、まさにゼルダはこれ。
ゲームを趣味にしていて、ホント良かったなぁと思える。至福の瞬間なのです。

システムはいつものシリーズと同じ。謎や仕掛けを解きながら進めていくアクションRPGです(任天堂の提示するジャンル的にはアクションアドベンチャーだけど、一応成長要素もあるしARPGでいいと思う)

アイテムを使って、穴を掘ったり壁に穴開けたり、遠くに離れた仕掛けスイッチを弓やブーメランを使って作動させたり石を動かして仕掛けを解いたり。まぁファンにはお馴染みのシステム。
今までと違うのはそれらを全てタッチペンを使って行うという点。十字キーやボタンを一切使いません(Rボタンだけは使うけど必須、ではない)

移動も自分が向かいたい地点をタッチするだけ、あとはそこに向かってリンクが動いてくれる。
倒したい敵にタッチするだけでそこまで移動いて剣で斬りつけてくれる。リンクの周りを円を描くようにグルっと回せば回転斬りが出来る。

特に秀逸なのはブーメラン。自分の描いた軌跡通りにブーメンが飛んでいく。実際プレイしてみると分かるけど、これがホント快適だったりする。初代ゼルダから欠かさず登場しているブーメランだけど、今回の仕様がダントツでしょう、うん。

リンクをペンで自在に操る楽しさ。とにかくいじってるだけで楽しい。これが今回のキモ。
ストーリーとは直接関係のない寄り道イベントも楽しい。釣りやら的当て屋やらサルベージ(海底に沈んだ宝箱をUFOキャッチャーのようなクレーンで回収するイベント)

無理にやらなくてもいいんだけど、ついつい本筋から逸れてハマっちゃうのが船のパーツ集め。今回のゼルダは船での移動がメインなのだが、パーツを付け替える事によって見た目が色々変化するんですよ(組み合わせによっては耐久度も変わるので実用的でもある) 着せ替え感覚で結構楽しめます。

謎解きはシリーズ経験者以外にとっては結構歯応えあり。攻略本などに頼らずに自力で解くには結構きついかも。でも頑張れば何とかなるレベル。
まだ遊んでない人は是非挑戦してもらいたいかなと。

個人的にはDSで一番優れたゲームだと思うのです。
[PR]
by tenchu_y | 2007-08-26 23:11 | GAME LIFE
ピクロスDS
2007年 03月 07日
通常モードでまったりプレーしてたんだけど
Wi-Fi対戦モードがあるんでちょっと試してみたら
全国のみんな強いのなんの。1勝15敗て。
名前見たら女性っぽいのばっか。
姉さんとなんたらってゲームやってる気分だった。(名前忘れた)

・・・・・ああ、ちょっとだけ思い出した。
確か反町とかカルーセル麻紀って名前のゲームだよ、うん。
[PR]
by tenchu_y | 2007-03-07 23:08 | GAME LIFE
ポケモンよりドラクエ
2007年 01月 04日
今日もDQMJは車の中、トイレの中、寝床と大活躍。
スライムをメインパーティに据えて、配合しまくり。やたら守備力があってパワーも一番あるというスライムらしくないスライムになってるのさ。しかも♀。

わらいぶくろ(♀:名前はわらいめし)とベビーサタン(♂:ベビさん)を配合したら「おどる宝石(♀)」になったので名前をヴィトンにした。命名作業だけでも楽しいわぁ。
[PR]
by tenchu_y | 2007-01-04 02:36 | GAME LIFE
ワクテカが止まらない
2006年 11月 03日
■Nintendo World 2006 Wii体験会 公式サイト
今日の名古屋開催を皮切りに大阪、幕張で”任天堂版ゲームショー”が開かれる。
いよいよ発売されるwiiと「1年中年末商戦状態」のDSの新作が遊べるイベントなのだが、出展タイトルが垂涎モノなのだ。

ざっと遊んでみたいor見ておきたいタイトルを挙げると、、、
【wii】
● Wii Sports (任天堂)
● はじめてのWii (任天堂)
● ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス (任天堂)
● エキサイト トラック (任天堂)
● スーパーマリオギャラクシー (任天堂)
● ファイアーエムブレム 暁の女神 (任天堂)
● メトロイドプライム3 コラプション (任天堂)
● Elebits (コナミデジタルエンタテインメント)
● ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 (スクウェア・エニックス)
● 電車でGO!新幹線'06 山陽新幹線編 (タイトー)
● スイングゴルフ パンヤ (テクモ)
● レッドスティール (ユービーアイソフト)

【DS】
● タッチで楽しむ百人一首 DS時雨殿 (任天堂)
● DS美文字トレーニング(仮称) (任天堂)
● ウィッシュルーム 天使の記憶 (任天堂)
● ピクロスDS (任天堂)
● 世界樹の迷宮 (アトラス)
● 悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス (コナミ)
● すばらしきこのせかい (スクウェア・エニックス)
● ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー (スクウェア・エニックス)
● ご当地検定DS (スパイク)
● ことばのパズル もじぴったんDS (バンダイナムコゲームス)

多すぎ。ゲームから一度足を洗った男をこの年になって
再び引きずり込むなんて、任天堂は罪作りな花札屋だぜ( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜

・・・幕張開催が今月25日と26日。無理して休み取ってでも行くかねぇ、、、。
誰か一緒に行ってくれる人いません?
[PR]
by tenchu_y | 2006-11-03 05:59 | GAME LIFE
ピンクル「じょうしきのないおとこってサイテーね」
2006年 10月 29日
監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS
/ 任天堂
スコア選択: ★★★★★

と言う訳で買ってきました。常識力DS。
テイストがまんま脳トレで何かひと安心。
1日に遊ばせる時間がうまくコントロールされてる点も脳トレと同じ。
細く長く遊びたい人にはオススメですわ。
どっぷり長時間プレーしたい人はポケモンとかFF3とか
年末に出るDQMJ、シレンDSあたりが吉ですかね( ̄  ̄)(_ _)

内容は「実用性の高いクイズゲーム集」と言ったところ。
2人から4人まで友達と交互に問題を解いて正解数を競うモードもあるらしい。
今度会社の事務所に持っていってやらせてみようかな。
変わったところではWi-Fi通信を使って全国平均や自分の位置を調べるモードも。
自分の住んでる都道府県を登録して、県別の成績も見ることが出来るらしいんだけど、一部ネット上では「我が町を一番にしよう」とか(何故か)「佐賀県をトップにしよう」とかいう遊びで盛り上がってるみたい。
(ちなみに千葉県の交通規則の常識力は全国ワーストレベルなんだぜ('A`))

------------------------------------------------------------

今月の購入ソフトはこれと漢検DS、あと中古で1200円と安かったので
GBAのメトロイドゼルスーツサムスも購入して計3本。
ロードランナーDSとかFF3とかその他やっておきたいゲームも多いんだけども、、、
あと1ヶ月でwiiも出るし、それまでは現状で我慢しておこう。
そもそも、そんなやる時間もないしね(´・ω・`)
[PR]
by tenchu_y | 2006-10-29 11:09 | GAME LIFE
何故か突然、高野寛の歌が脳内でエンドレス
2006年 10月 26日
君と僕はいつでも~ここで会っているのさ~
太陽しか知らない~二人だけの秘密~
(脳内映像:MIZUNOのスキーCM)

ところで漢検DS。2級の漢字書き取りの正解率50%・・・(/・_・\)アチャ-・・
「誘拐」とか「弔辞」とか「擁護」とか読めても書けない奴多いよねぇ。
ただ毎日ちょこちょこ続けてれば確実に「書けない漢字」は減っていく予感。
よし頑張ろう。

今日は常識力DSとロードランナーの発売日。
どっち買うか悩み中・・・(´-`) ンー
[PR]
by tenchu_y | 2006-10-26 17:16 | GAME LIFE
ホントに発売するの?
2006年 10月 25日
■PS3発売まであと何日?サイト

記事編集時点であと16日と12時間3分5秒です。
しかし一切CMを流さないPS3。
12月2日発売のwiiは既にCMガンガン流れてるって言うのにね。不思議。
[PR]
by tenchu_y | 2006-10-25 12:00 | GAME LIFE
任ちゃんの赤いマリオと緑のルイージ
2006年 10月 18日
ルイージマンション
/ 任天堂
ISBN : B00005QF59
スコア選択: ★★★★★


もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド
/ 任天堂
ISBN : B000FJ37WY
スコア選択: ★★★★★

ルイージ の検索結果 約 46,900 件中 1 - 10 件目 (0.03 秒)

チンクル の検索結果 約 574,000 件中 1 - 10 件目 (0.03 秒)

・・・もはや「任天堂の緑の奴」と言えばルイージではなくチンクルの時代なのか、、、
弟の方がずっとキャラとして先輩なのに、、、

ちなみに「任天堂の赤い奴」と言えばマリオ
「任天堂の黄色い奴」と言えばピカチューが定番だね。
緑は他にもリンク(ゼルダシリーズ)、ヨッシー(マリオシリーズ)と駒が多かったりする。
しかし「任天堂の青い奴」となると意外と浮かんでこない。
FZEROのブルーファルコン?ちとインパクト薄いなぁ。

今日の結論:ルイージは青いツナギを着た方が人気出ると思うよ。
[PR]
by tenchu_y | 2006-10-18 03:22 | GAME LIFE
漢字の国の人だから
2006年 10月 17日
給料入ったので早速「漢検DS」をゲッツ!
詳しい感想は後でレポするけど、
とりあえず漢字認識も結構きちんとしてていい感じ(*^.^*)
前々から3級、2級は取りたいと思ってたんで、これで勉強して
来年受けるぞー( ̄0 ̄)/ オォー

パソコンのタイプ慣れしてる人は結構「書き」が疎かになってるタイプ
多いと思うからみんなも要チェックだよ。
(この前職場で墨田区の「墨」が書けなくて恥かいたさ(´・ω・`))

余談だけど、某2ちゃで四文字熟語のことを
四文字熟女って書いてる奴がいてワラタ。

竹下景子?特名器棒?(←テラナツカシス)
[PR]
by tenchu_y | 2006-10-17 06:06 | GAME LIFE
常識ある大人になる為に
2006年 10月 13日
監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS
/ 任天堂
ISBN : B000G7B5ZQ
スコア選択: ※※※※※

今月購入予定のDSソフト。
公式はこちら→

ミリオンは無理としても50万本位は軽く売れちゃう予感。

ちなみに「自分って常識ないなぁ」と思う瞬間を列挙してみる。

・折り紙で鶴が折れない
・1坪の広さを把握していない
・「今日は祝日だよ」と言われても半分以上、何の日か分からない
・今走ってる道が国道何号線か分からない。
・源泉徴収の意味が未だに分からない。
・初デートで女性の後ろを歩いていた(これで振られたことがある)←(゜□゜)
[PR]
by tenchu_y | 2006-10-13 00:11 | GAME LIFE
トップ

目標まで痩せたら記念に一度も経験がないデリヘルにチャレンジしようと考えている天誅のブログ
by tenchu_y
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お気に入りブログ
リンク集
Sleipnir 公式サイト
Sleipnir x Excite


■参加中の企画
噴き出しませう
K龍門
大喜利リーグ
テンプレーション
きまぐれ大喜利
大相撲王座決定戦
酋長ミクロカップ
国盗り物語
ゴリトナ05
ラテフェスタ
血流&天地創造
------------------
■盟友
うさ大将
パンちゃん
外人くん
ガスさん
------------------
■日替わりオススメサイト
エキサイトマンション
セブンアンドワイ
わさびさま
イカロス侍さま
田端KOROさま
盗塁ラテさま
さみだれ乳歯さま
暴投戦士(株)さま
------------------
■五十音順 新着=★
あずーりさま
天草さま
イカロス侍さま
石岩石さま
イチカワさま
IBARAKIDさま
うたいとさま
梅ぼしさま
えるさま
オーディンさま
かねやんさま
かねやんさま2
かまいたちさま
カマンベール氏さま
仮トンさま
ガンダーラさま
gidomさま
ギリタチさま
黒船さま
クロフネさま
K点さま
ケフ・ヒガンテさま
ゴリさんさま
コロリンさま
早乙女太子さま
さかも党<駄作王>さま
佐藤P作さま
さゆりみなるさま
サンコンさま
31(さんぴん)さま
世鋭さま
10Lココアさま
防人さま
さみだれ乳歯さま
酋長を誤認逮捕さま
十郎さま
昭和大路さま
じょるのさま
白い闇さま
新人QP&トーマスさま
スズさま
スズさま2
ズズβさま
せと23さま
001さま
TAKAさま
たけしゃまさま
タケルさま
たつやさま
田端KOROさま
たむらさま
たろう28号さま
チキチキ栃木さま
茶吉さま
ちょさま
チョンチョンさま
★つくしさま
土色さま
土色さま2
テズルモズルさま
盗塁ラテさま
土佐丸さま
どん君さま
弐条さま
忍者ムラサキさま
のじさま
のっともずくさま
灰猫さま
パニックブルーさま
はにわさま
はやしださま
ばんさま
光の白刃さま
尾藤さま
フードさま
ブルースイカさま
暴投戦士(株)さま
毎度之助さま
真心さま
雅三郎さま
真夏さま
豆じろうさま
満月さま
★みやたけいじさま
みんなのうたさま
★無印さま
名称未設定さま
めばラーさま
めばラーさま2
めばラー&青と汁さま
モチヅ250さま
★わさびさま
------------------
kinjiのファミコン日記
食品成分データベース
CLUB DYDO
Neodelight Games
語源由来辞典
killerbee 山本KIDブログ
映画「電車男」公式サイト
netkeiba.com
「普天王」大相撲日記
GyaO
上村愛子ブログ
参天製薬
たばこ専門店 さくらんぼ
han game
BARKS
千葉板(仮)
ファイト!ちばテレビ
JT delight world
納豆倶楽部
日刊スポーツBLOG
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧