天誅人語 管理人:天誅

幕の内カップ2005
表彰式 公開中



累計
今日
昨日
※コメント欄横の「非公開」は
「天誅が抜けている」という仕様により機能しません
カテゴリ
参加型お笑い
日記
戯言
PC関連
My Favorite
食・飲・酒
GAME LIFE
本のある生活
MSNメッセ
Recommend Site
ちばを語ろう
拾いモノ画像
バカ企画
天誅ボケセレクション
2ちゃんねる
未分類
ヒビコレ
以前の記事
最新のトラックバック
渋谷 熟女デリヘル 優良..
from 風俗24時
秋葉原 風俗 優良店紹介
from 風俗24時
恋花温泉
from とりとめのない手紙
731345 Blog ..
from 731345 Blog Ve..
アメリカン・ビューティー
from 1-kakaku.com
ルイージマンション
from 1-kakaku.com
ルイージマンション
from 1-kakaku.com
Wiiが猛威を振るうだろう。
from 生活のキーワード
アメリカン・ビューティー
from 1-kakaku.com
パーティー
from S姫
ライフログ
カテゴリ:食・飲・酒( 9 )
キムチ納豆POWER
2005年 08月 29日
ここ数ヶ月毎日納豆食ってます。
ただ単独で食べるんじゃなくて毎回色んなもの混ぜ合わせてますね。山芋、たまねぎ、オクラ等々…
その中でもメインの組み合わせはキムチ。アジアが誇る二大発酵食品の最強タッグですわ。ダイエット効果がテキメンかどうかは個人差があるので一概に言えませんが「便通がよくなる」「肌がキレイになる」のは間違いないです。少し詳しく効果のほどをまとめてみたよ。 

■納豆編

【ダイエットの効用】
・大豆サポニンにカプサイシンと同様の効果が→血行促進・グリコーゲン分解で脂肪が減る!
・血栓溶解作用で血液サラサラ→全身の代謝アップ!
・ダイエット中でも欠かせちゃいけない大事な栄養素「たんぱく質」が豊富!
・腹持ちがいいので食事制限中にも有効!
・便通もよくなる

【ダイエット以外の効用】
・ナットウキナーゼで血栓を溶かす→血液サラサラ ガン予防
・納豆の血栓溶解作用は世界ナンバー1
・アミノ酸「ポリグルタミン酸」(ナットウキナーゼで出来る)でカルシウム級収力アップ→骨粗鬆症予防
・カルシム自体も含まれてる
・ビタミンK2はカルシウムと骨を結合させる「骨たんぱく質」
・納豆菌はO-157やコレラ菌を抑制する→食中毒になりづらい!

■キムチ編

【ダイエットの効用】
・当然野菜が主なので食物繊維が豊富→便秘防止
・カプサイシンで血行促進→血の流れをよくして汗をかくことでダイエット効果あり
・カプサイシンがグリコーゲンを分解→糖の蓄積を抑える→脂肪が減る!

【ダイエット以外の効用】
・(浅漬けタイプでないキムチなら)乳酸菌が豊富→悪玉菌の抑制、免疫力を高める
・疲労回復・スタミナ増強効果あり
・硫黄化合物が豊富→血圧低下、コレステロールの減少

■合体パワー

納豆とキムチをよくかき混ぜ、常温で一晩置くことで…納豆菌が乳酸菌の増殖を助ける→一緒に食べることでますます健康に!イエーイ!

好きな人は是非試してみてね。以上、ヘルシーメン天誅でした。
[PR]
by tenchu_y | 2005-08-29 23:31 | 食・飲・酒
コーヒースクラブパックのススメ -後編-
2005年 08月 10日
さて続き行きます。
男性の方も「俺には関係ねーし」なんて言わずに一度試してみてね!
マジで自分の腕とか触るの楽しみになるからね、うふふ。

えっと材料のおさらいです。

・コーヒー豆の挽いたやつ(粒が細かいタイプ)…ブレンディとかでよく見るタイプのものですね。特に豆の種類や値段で効果が変わる訳ではないので、予算の都合や好みで選んじゃって下さい。ちなみに自分はスーパーの特売品、モカ500gで398円でした。量考えるとかなり安い方だと思う。

・ライスパウダーor上新粉…ライスパウダーっていうのは米をミルサーなどで粉状にした奴ですね。器具がない人は上新粉で代用出来ます。白玉だんごなんかを作る時の材料で、スーパーのお米コーナーにあると思うんですよ、分からなかったら店の人に聞いて下さい。

・米の研ぎ汁…米はちょっとでいいです。

1回分の分量は「コーヒー豆 50g」「上新粉 10g」「研ぎ汁 100ml」
まぁ適当で大丈夫です。何度か使ってる内に丁度いい分量が分かってくると思うんで( ̄  ̄)(_ _) ちなみに添加物一切入ってませんからすぐ酸化してしまいます。作り置きは出来ないので、お風呂で使う直前に作って下さいませ。

作り方は とにかく挽いたコーヒー豆と上新粉と研ぎ汁をよーく混ぜるだけ。
研ぎ汁の分量が多すぎるとべちゃべちゃになるので、そこだけ注意っすね。
スプーンですくって垂れない状態、ペースト状がベスト。
研ぎ汁を入れすぎた場合は、スプーンですくって汁を落としつつ、別の容器に移し替えるといいかも知れません。

この作業は台所でやるといいですよ。余った汁も捨てるのもったいないので腕に付けてこすってみましょう。5分~10分置いたあと水で流すと効果のほどが分かります。マジですべっすべになりますから^^

あとはお風呂場で体中塗りたくってすりこむようにマッサージするだけっす。
(肌が弱い人はあまり強くこすったりしない方がいいかも。)
角質が固くなってる場所(かかと、くるぶし、ひじ等)や、荒れが気になる場所を重点的にやるといいでしょうね。コーヒー粒のスクラブが毛穴の汚れをかきだす感じがして気持ちよさげです。で、大体終わったら5分~10分ボーっとしてましょう。本を読んでてもいいと思います。オナニーする時は気をつけて。コーヒー粒でこすれて痛いからね、うんうん。
注意:顔だけはつけないでね。ちんちん以上に痛いだけだから。

まぁこんな感じですかね。即効性があるので、まずは試してみて欲しいなぁ。
1週間に1回位の割合でやるといいらしいですよ。沢山やる分にはもちろん構いません。

あ、そうそう。「なんでコーヒーやら研ぎ汁が肌にいいのよ?」って疑問当然持つよね。軽く成分について紹介します。

・カフェインには血流をよくする働きがある
・体の余分な水分や老廃物を排出しやすくするカリウムも豊富
・クロロゲン酸にはシミの原因となる活性酸素を除去する働きがある
・肌はストレスによって悪化するもの。逆にリラックス状態を作るのが大事で、そういう意味でコーヒーの香りがアルファ波を増やすんじゃないかな。多分ね、うんうん。アロマテラピーみたいな感じで(いい加減だな、おい)
・上新粉、研ぎ汁に含まれる「セラミド」は肌の表皮の隙間を埋める脂肪成分。保湿力を高める効果があり、高級化粧品にもよく使われる成分らしい。

ね、結構説得力あるっしょ。しかも全て口の中に入れるものやから安全。高い金出してメーカー品買うより断然お得でっせ!男性諸君も彼女や家族に教えてあげてね。使ってみた感想もよろしく~。

以上っすε=(。・д・。)フー 
さっ今日もコーヒーパックしてこよっと('-'*)フフ
[PR]
by tenchu_y | 2005-08-10 23:59 | 食・飲・酒
コーヒースクラブパックのススメ -前編-
2005年 08月 09日
今日は天誅オススメのボディケアについてお話したいと思います(='ー')(=,_,)

「男がボディケアだとぉ!?キモッ!」って思う人もいるかしらね(^^;;
いやいやそんな事はないですよぉ。
お肌スベスベに越したことありませんしねぇ。
女性は男性の「清潔感」を重視する、なんて話もあるしね、うんうん。
肌がガサガサしてたり荒れてるよりはスベスベの方がいいですよね。

天誅の場合はガキの頃から「アトピー性皮膚炎」+「乾燥肌」なんですよ(^^;;
冬になるとガッサガサで粉吹いちゃったりしてね、、、人様に肌見せるのも嫌でしたね。
夏でも掻き傷が絶えなかったりして足も汚かったですし( ̄  ̄)(_ _)、、、

最近は納豆を頻繁に食べるようになって肌の調子もよくなってきたのですが
何よりコーヒーパックが効果大だったりします。
「健康」って雑誌で見つけたんだけど(まんまの名前やね)
自分で作るし、材料は全部食べ物やし、無添加やし、金もかからない。
メーカーが出してる高い乳液とかもったいないない。
何人の女性がこれ読んでるか分からんけど、
もちろん女性にもオススメしたい一品でございます^^

雑誌によると、元々バリの(パリじゃないよ、南国の方のバリね)女性たちの間で流行ってるパックらしい。
材料は…

・コーヒー豆(粒状に挽いてあるやつ)
・ライスパウダーor上新粉
・米の研ぎ汁

これだけっす。続きはまた明日。
[PR]
by tenchu_y | 2005-08-09 03:18 | 食・飲・酒
破壊王を偲びつつ一献
2005年 07月 16日
d0030422_5385455.gif

鹿児島県神酒造の芋焼酎「破壊王」
杜氏の神 孝輔氏は大のプロレスファンで橋本選手にあやかって付けたらしい。
いいね、いいね。飲みたくなる名前だね。

限定品みたいでしかも昨日あたりからニュースサイトでも取り上げられたりして入手困難状態です。今は酒断ち中だし晴れて解禁した時は家でじっくり飲みますかね( ̄  ̄)(_ _)
[PR]
by tenchu_y | 2005-07-16 21:34 | 食・飲・酒
究極 vs 至高 カレーパン対決
2005年 07月 14日
ローソンホームページ
横濱カレーミュージアムプロデュース カレーパン頂上決戦 - ローソン

ローソンで今面白いことやってますね。2種類のカレーパンを食べてどっちが好きか、ネットor携帯で投票する企画です。普段あまり食べないおいらですが試しに両方食べてみました。

■逸品ザ・カレーパン
パン生地が薄くて柔らかい、もちもちした歯応え。すぐに具に辿り着くのがボリュームを感じて嬉しい。
後々までしっかり残るスパイスで食が進む。濃厚で確かにうまい。目新しさはないが今まで食べたカレーパンの中でベストなのは疑う余地がない。160円でこのクオリティはお得としか言いようがない。

■革新バターチキンカレーパン
パン生地にターメリックを混ぜているらしく確かに黄色い。見た目ちょっとだけ新鮮か。逸品に比べて厚みはある。パンは逸品が上だが中身はこっちがいい。バターの風味がマイルド。チキンの具もしっかり感じることが出来る。

どっちもホンマ美味かった。160円という値段考えてもお得感バリバリですよね。ちなみに自分が投票したのは「バターチキンカレーパン」 乳製品好きってのが大きいですけどね。皆さんもご賞味あれ。

ちなみにカレー好き早乙女太子さんにも勧めてみました。
d0030422_18575785.jpg
ほいで、こんな写真まで送ってもらいましたよ。
早乙女さんはザ・カレーパンが好きみたいですね。
さてみんなの好きなカレーパンは ドッチ!?
[PR]
by tenchu_y | 2005-07-14 19:01 | 食・飲・酒
か~ごめ か~ごめ~
2005年 06月 07日
d0030422_442350.jpg

最近のお気に入りですよ。カゴメデリシリーズ。
[TB]お夜食 ←こちらのあつ様は小腹が空いた時に食べてらっしゃるようですが、おいらはバリバリ主賓です。美味しい上にカロリー抑え目なのが嬉しい。近くのスーパーで198円とデリケートだしねー、あ、違った。リーズナブルだしねー^^(全然違うやん)

リゾット、スープカレー、丼ものと種類も豊富で、どれもカロリーが250~300kcalに収まってるんです。ご飯とおかず食ったら最低でも400は行きますからね、うん。1食のカロリーを多くても300程度に抑えている自分には最高のご馳走でございます(^_^)
中でもお気に入りは「ココナッツ風味のグリーンカレー」かな~( ̄~; ̄) 普通にカレー食ったら600kcalはくだらないですから、ダイエット中は食べるのも諦めていたんですよね(^^;; ホンマいいもの見つけちゃったわん。今もうちには10個ほど、買い置きされたカゴメデリがあったりします。

詳しく知りたい方は カゴメ株式会社 商品情報 カゴメデリ ←コチラまで
[PR]
by tenchu_y | 2005-06-07 04:36 | 食・飲・酒
SHOP99 LOVE
2005年 05月 27日
ショップ99~ ショップ99~ ショップ999~♪

この前24時間営業の薬局を探した時に副産物的に発見したのが「SHOP99」です。まぁ安い安い。なんてったって全て99円ですからねぇ~ウッシッシ~(一部お弁当除く)今後自分のエサ関係はほぼここで決まりです。24時間営業だしね。あ~めっさ食費浮くわぁ~。

ちなみによく買うのは「チンして食べるご飯」(うまかないけど普通に食えるレベルです)サラダ、ざるそば・ざるうどん(コンビニなら300円はする)生卵(そない使わないので4個パック位が丁度いいね) あとはご飯との組み合わせでカレーとかハンバーグとか。200円で結構満足な飯にありつけるぜ、キャッホー!

めっさ生活感溢れてますか?しかも悲しい独身臭がするって?まぁね、、、それでも人は生きていかなきゃいけないんですよ、うん、、、
_l ̄l○オフクロの手料理が食いてぇ~よぉ~
[PR]
by tenchu_y | 2005-05-27 02:19 | 食・飲・酒
空腹時のイライラを抑える裏技
2005年 05月 13日
やばいっす。牛丼食べたいっす。食べたくて仕方ないっす_l ̄l○
無意識にSUKIYAと吉野家のHP開いてましたからね。その時の自分の顔見たかったですよホンマ。多分よだれ出てるから。
ダイエット生活も数週間が過ぎ、いよいよ最初の壁到来って感じです。
ホンマ今日は我慢するの辛かった、、、コンビニ向かう途中で何度国道に向かおうとしたことか、、、(注:国道に出るとすぐ魔のSUKIYA城がそびえ立ってます)
でも頑張ったね。おいら耐え抜いたよ。そんな良い子な天ちゃんがコンビニで買った商品がコチラ。
d0030422_0592232.jpg
(左:空腹感解消ビスケット「ぐーぴたっ」 販売元ナリスアップコスメティック 右:メンタルバランスチョコレート「GABA」 販売元江崎グリコ)

ぐーぴたには蒟蒻に含まれるコンニャクマンナンが入ってます。これは胃の中で植物繊維が膨れるので少量でも満腹感が得られるというもの。あとイライラを抑えるカルシウムと不足するとフラフラになって最悪貧血起こしちゃうと言われる鉄分も結構入ってるようですね。

GABAは新発売のお菓子。まだ関東・甲信越・静岡でしか販売されてないのかな?リラックスさせると言われるアミノ酸の一種「ギャバ」が通常のチョコレートの25倍入ってます。
あ、もちろんその他の成分は普通のチョコと一緒だから丸々1袋食べたらダイエットになりません(^^;; とりあえず2,3粒頂きました。(保存の利くジッパー付き)

うん、とりあえず今は牛丼食べたいって気が収まりましたよ、、、
最近明らかにボケ投稿の質が落ちてます、どうやら脳にまで栄養が回ってないようですね(T▽T)アハハハ・・・・
[PR]
by tenchu_y | 2005-05-13 01:14 | 食・飲・酒
「100%」に惹かれる男
2005年 05月 05日
天誅さんは1日2箱はくだらないヘビースモーキンガイです。
アメリカ人なので銘柄はもちろんマルボロメンソールライト。割とライトなアメリカ人だからね(いいから)
禁煙したいなぁ思ってるんやけど、これがなかなか難しいのね(;´ー`)y~~~
そんなおいらの必需品はのど飴。常に常備されてます、うん。
のどがイガイガしたらハーブ系、ビタミンcが欠乏してるな思ったら(分かるのか)レモン系ののど飴を。
最近ハマってるのど飴があります。
d0030422_21212693.jpg
「扇雀館 はちみつ100%のキャンディ 商品紹介」

これは凄いっすよ。なんせ100%ハチミツですからね。不純物一切なし。「だったらハチミツ舐めてればいいじゃん」なんて無粋なこと言わない言わない。プーさんじゃないんだからおいら。
ここの特許製法らしく他では見かけませんね。これが味覚党とかだったら取り扱ってる店も多いんだろうけど、残念ながら結構レアです(^^;; 暑くなると溶けちゃうらしく今の時期からますますレア化する模様、むう。ま、その辺が逆に購買意欲そそるものあるけども。

ハチミツ嫌いな人は別として、オススメですよ。
店頭で見つけた際には是非一度お試しあれ^^
[PR]
by tenchu_y | 2005-05-05 21:35 | 食・飲・酒
トップ

目標まで痩せたら記念に一度も経験がないデリヘルにチャレンジしようと考えている天誅のブログ
by tenchu_y
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
リンク集
Sleipnir 公式サイト
Sleipnir x Excite


■参加中の企画
噴き出しませう
K龍門
大喜利リーグ
テンプレーション
きまぐれ大喜利
大相撲王座決定戦
酋長ミクロカップ
国盗り物語
ゴリトナ05
ラテフェスタ
血流&天地創造
------------------
■盟友
うさ大将
パンちゃん
外人くん
ガスさん
------------------
■日替わりオススメサイト
エキサイトマンション
セブンアンドワイ
わさびさま
イカロス侍さま
田端KOROさま
盗塁ラテさま
さみだれ乳歯さま
暴投戦士(株)さま
------------------
■五十音順 新着=★
あずーりさま
天草さま
イカロス侍さま
石岩石さま
イチカワさま
IBARAKIDさま
うたいとさま
梅ぼしさま
えるさま
オーディンさま
かねやんさま
かねやんさま2
かまいたちさま
カマンベール氏さま
仮トンさま
ガンダーラさま
gidomさま
ギリタチさま
黒船さま
クロフネさま
K点さま
ケフ・ヒガンテさま
ゴリさんさま
コロリンさま
早乙女太子さま
さかも党<駄作王>さま
佐藤P作さま
さゆりみなるさま
サンコンさま
31(さんぴん)さま
世鋭さま
10Lココアさま
防人さま
さみだれ乳歯さま
酋長を誤認逮捕さま
十郎さま
昭和大路さま
じょるのさま
白い闇さま
新人QP&トーマスさま
スズさま
スズさま2
ズズβさま
せと23さま
001さま
TAKAさま
たけしゃまさま
タケルさま
たつやさま
田端KOROさま
たむらさま
たろう28号さま
チキチキ栃木さま
茶吉さま
ちょさま
チョンチョンさま
★つくしさま
土色さま
土色さま2
テズルモズルさま
盗塁ラテさま
土佐丸さま
どん君さま
弐条さま
忍者ムラサキさま
のじさま
のっともずくさま
灰猫さま
パニックブルーさま
はにわさま
はやしださま
ばんさま
光の白刃さま
尾藤さま
フードさま
ブルースイカさま
暴投戦士(株)さま
毎度之助さま
真心さま
雅三郎さま
真夏さま
豆じろうさま
満月さま
★みやたけいじさま
みんなのうたさま
★無印さま
名称未設定さま
めばラーさま
めばラーさま2
めばラー&青と汁さま
モチヅ250さま
★わさびさま
------------------
kinjiのファミコン日記
食品成分データベース
CLUB DYDO
Neodelight Games
語源由来辞典
killerbee 山本KIDブログ
映画「電車男」公式サイト
netkeiba.com
「普天王」大相撲日記
GyaO
上村愛子ブログ
参天製薬
たばこ専門店 さくらんぼ
han game
BARKS
千葉板(仮)
ファイト!ちばテレビ
JT delight world
納豆倶楽部
日刊スポーツBLOG
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧