天誅人語 管理人:天誅

幕の内カップ2005
表彰式 公開中



累計
今日
昨日
※コメント欄横の「非公開」は
「天誅が抜けている」という仕様により機能しません
カテゴリ
参加型お笑い
日記
戯言
PC関連
My Favorite
食・飲・酒
GAME LIFE
本のある生活
MSNメッセ
Recommend Site
ちばを語ろう
拾いモノ画像
バカ企画
天誅ボケセレクション
2ちゃんねる
未分類
ヒビコレ
以前の記事
最新のトラックバック
渋谷 熟女デリヘル 優良..
from 風俗24時
秋葉原 風俗 優良店紹介
from 風俗24時
恋花温泉
from とりとめのない手紙
731345 Blog ..
from 731345 Blog Ve..
アメリカン・ビューティー
from 1-kakaku.com
ルイージマンション
from 1-kakaku.com
ルイージマンション
from 1-kakaku.com
Wiiが猛威を振るうだろう。
from 生活のキーワード
アメリカン・ビューティー
from 1-kakaku.com
パーティー
from S姫
ライフログ
カテゴリ:バカ企画( 36 )
こんなテトリスは嫌だの続き~
2006年 08月 08日
nintendogs 柴&フレンズ
/ 任天堂
スコア選択: ★★★★
6位 Nintendogs賞(売り上げ129万本)

エジプト版テトリスのブロックは奴隷たちが1つ1つ積み上げて作る 
byガス電池

列が揃った時ブロックと一緒に消える奴隷たちに涙

●犬好きにはたまらないゲーム(らしい、ネコ派の自分は未購入) 欧州ではトリプルミリオン達成という人気ぶりで世界でのDS躍進に一役買っています。

原案はマリオで有名なあの宮本茂氏。ゲーム業界に限らず大御所と呼ばれる方々は既に才能が枯渇してる事が多いけど、彼は取締役になった今でも現役バリバリで飛ばしまくってます。彼がチェックしたか否かでゲームの出来が大きく変わるという。任天堂になくてはならない重鎮です。早くニンテンキャッツ出して下さい。

マリオカートDS
/ 任天堂
スコア選択: ★★★★★
5位 マリオカートDS賞(売り上げ145万本)

テトリスの対戦モードに熱くなり過ぎて、サツキがメイを殴り殺した
byスズ

節子じゃなくて良かったです(どっちにしてもまずいだろ)

●去年の年末からジワリジワリと売れ続けて気が付けばもうすぐ150万本。ここ覗いてくれてる人の中にもファン多いですよね~。通信対戦は心拍数が倍増する程熱いです。

ニュー・スーパーマリオブラザーズ
/ 任天堂
スコア選択: ★★★★★
4位 NEWスーパーマリオブラザーズ賞(売り上げ234万本)

「古代、ここは市街地だった」的なものばかり落ちてくる byモチヅ250
分かるようでさっぱり分からないですよ。とりあえずパルテノン神殿の柱が4面あたりのボスって感じでよろしく。

●5月末に発売されてから怒涛の勢いで売れ続けてる任天堂の看板ソフト。デパート系でのコーナー占有率を見ても人気のほどが伺えます。ゲームマニアの間ではヌルい(難易度が低い)と批判もありますが、結構むずいよね?特に後半のアクロバチックな面構成はひと苦労。おいらもかなーりのマリオさんを殺しまくりましたよ。自分がしょぼいだけかも知れんけどね('A`)

続きはまた後日~。ぶつ切り更新スマソ。
[PR]
by tenchu_y | 2006-08-08 23:36 | バカ企画
こんなテトリスは嫌だランキング
2006年 08月 02日
昨晩、上司のゴチで飲みまくってましたよ。
そして今日一日死んでました。えへへ。

まぁそんなこんなでサクっと10位から発表しちゃいます。
今回は趣向を3mgほど凝らしたDSソフトランキング方式です。

さわるメイドインワリオ
/ 任天堂
スコア選択: ※※※※

10位 さわるメイドインワリオ賞(売り上げ97万本)

めっちゃ速い赤の長い棒しか落ちてこない byいぶし銀
通称シャア・アズナ棒

羽生に100個先のブロックまで読まれている byわさび
2凸は禁じ手です

「私知ってるんだから!みんなが帰った後、一人で毎日素振りしてるの、私知ってるんだから!!」と強引に手のひらを開くと潰れて硬くなったクリトリス by沖田
仕事中に何言ってるんでしょうかこの人は

ブロックよりもむしろ沖田さんが堕ちている by名称未設定
まぁ名称さんも結構シモネタ好きなんですけどね

●ちなみにこのソフト購入済みです。任天堂で新たに生まれた萌えキャラ「アシュリー」など見所もありますが、初代GBA版に比べると底が浅いかなぁ。あくまで「タッチペンでこんなことが出来るんだよ」みたいなデモンストレーション的ゲームですな。GBA版はマジおすすめ。ミニゲームに対する先入観が変わります。

たまごっちの プチプチおみせっち(たまごっちプチプチDSポーチ付き)
/ バンダイ
スコア選択: ※※※

9位 たまごっちのプチプチおみせっち賞(売り上げ110万本)

面会時間はもうわずかなのに子供がテトリスに夢中 byばん
色んな意味で泣けます。余談ですが、野球観戦中にDSに夢中になってる奴、わざわざ足運んだ意味ねーだろって思うよね。

●幼女に人気のソフト、流石においらは未購入。今は第二次ブームなんですかね。最初のブームが急激に下火になり在庫が溢れた時はもう終わったと思ったけど、意外なまでの粘り腰。知らんキャラ増えてるし。しかしメロパークの方が魅力的に感じるのはおいらだけでしょうか。

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
/ 任天堂
スコア選択: ※※※※※

8位 えいご漬け賞(売り上げ112万本)

上がブス専用の火葬場なので、降ってくるのはブスの遺骨ばかり。
byスズ

美人の遺骨ならOKなのかよ

●候補にあがっているモノのまだ未購入。毎日続けたら字幕無しで洋画が理解出来るようになった、なんて報告もあるので一定の効果は見込めるようです。英語圏に旅行に行く予定がある人は要チェック。ちなみにおいらは一度も海外経験なし!

やわらかあたま塾
/ 任天堂
スコア選択: ※※※

7位 やわらかあたま塾賞(売り上げ126万本)

最下段で男塾の虎丸龍次がブロックを支えている byタケル
ワシがラスボスの江田島平八である!(`□´)

●「え?いつの間にミリオン達成したの?」部門第一位のゲーム。脳トレと一緒に購入した人が多いんでしょうな。未購入、あんまり興味ないっすね。多分脳トレの方が面白くて実用性あり。

残りの更新はまた明日~ノシ
[PR]
by tenchu_y | 2006-08-02 01:27 | バカ企画
唐突にはじめてみました
2006年 07月 23日
d0030422_23301577.gif

【お題】 こんなテトリスは嫌だ

もはや誰も覗いてないと思われるこのブログですが、何故かアクセスがコンスタントに低空飛行続けているので、出席簿も兼ねてお題出しました。連投オッケーです、好きなだけボケちゃってください。
締め切りは三日後位に。気に入った作品いくつかピックアップもする予定です。
あと閑古鳥が鳴くと悲しいので自分もボケます。ヘタすると自分だけがボケます。独演会です、おいらも出世したなぁ、、、。
[PR]
by tenchu_y | 2006-07-23 23:35 | バカ企画
しりとりでボケませう7 結果発表
2005年 12月 06日
自分でもびっくりする位遅れまくりの結果発表です。前回の遅延理由は「酒の飲みすぎ」でした。今回は「本の読みすぎ」もしくは「俺のコレ(小指立てながら)がチンコ離してくれなくてさぁ」です。頑張れ天誅。虚しいぞ天誅。ヨタ話はこれ位にして早速「しりぼけ7」結果発表に参りますよー。加藤鷹ってある意味ぼくらのヒーローだよね。

開催期間・・・10/24(月)22;51 ~ 10/27(水)01:10
開催時間・・・50時間19分
投稿数・・・172

今回も例によってベスト10まで発表したいと思いますよ。もうあれだよね。みんな、自分がどんなボケしたかも忘れてるよね。それがかえって新鮮じゃん、なんて開き直りつつ行っちゃいます!

1位:
。 。
 ゝ
 _/ <シーシー  (めばラー)

2位:「ラー油取って!」と食卓で威勢良く言った息子に、「Ride on time?」と聞き返す祖父 (東京ジハー鳥)

3位:スローカーブがすごい速く曲がる (たむら)

4位:「ルー東芝、電撃入籍!」という、電気で巧く引っかけてる誤植 (外人)

5位:「次は活版印刷が流行る」と言い張る桜玉吉 (たけしゃま)

6位:セーラー服を着た木村カエラ VS 「キャベツ太郎」に描かれてる軍服を着たカエル (IBARAKID)

7位:鳥取県民に取り付いている「ずっと一人オセロしてそう」なイメージ
(あがた木魚)

8位:ツーンっと立った乳首を転がしながら進む、ピエロ蟻 (パンターニ)

9位:レ点だらけの漢文大会 (あいつ(元TAKA))

10位;じゅんじゅんするはずねーだろ?!これはオチンチンなんだから
(豆じろう)

以上です!しりぼけ一の常連めばラーさんが遂に1位ゲット!
おめでとうございます!
シーシーハーハーしながらいい夢見ろよ!
では例によって軽くコメントをば。

「シーシー」…正直この飛び道具を1位にするにあたってかなり議論が交わされたのですが(誰とやね)最初に受けたインパクトに勝るものはありませんでしたね。まさに何でもありのしりぼけらしい1位ではないでしょうか。

「ラー油取って!~」…リズムの良さとありえなさがGJです。GJってのはグッジョブの略称だよ。2ちゃんではよく見られる用語なんだよ。最近2ちゃんならーになりつつある天誅さんなのでした。

「スローカーブが~」…「すごい速く曲がる」がなんかバカっぽくて好きです。

「ルー東芝~」…これはうまいですよね。誤植なのに「うまいこと言うたった」という矛盾もあってなかなか深いものが感じられます。やるな外人め。

「次は活版印刷が~」…桜玉吉を知らないと全然面白くないかもですが。ただ、その辺抜きにしても「活版印刷」というフレーズが良さげです。なんか油臭い感じがしてね、うんうん。

「セーラー服を着た~」…最近昭和ノスタルジーが好きだったりするんですけど「軍服を着たカエル」にその匂いを感じましたね。ダイドーの復刻堂シリーズも大好きです。

「鳥取県民に~」…謝れ。

「ツーンと立った乳首~」…質の高いシモネタ。流石はパンちゃんだね。ってかこの回、ほっとんどシモネタだったけどね。加藤鷹並のテクニックあるらしいしねパンちゃん。僕らのヒーローだぜ。

「レ点だらけの漢文大会」…普通におもしろ一言の秀作。

「じゅんじゅんするはずねーだろ!?~」…じゅんじゅんするオチンチンがあったっていいじゃない。逆に言えばビンビンのマン(以下自粛)

以上です。おめでとうございました。
続いて惜しくもランク外になったものからいくつかピックアップ。  

・裏ドラを必死に隠そうとするミニスカの女の子(弐条)
牌もパンツも白だったり。イーピンかと思ったら肛(天誅ホンマ最低)

・交感神経を疑ってみるという意識改革(たかぬり)
右脳と左脳の位置がテレコじゃないかと疑ってみるという勉強法

・ルービックキューブブームはそんなこんなで終焉を迎えた(ヘッドコーチ)
ファジー過ぎるよ。

・全部にドレッシングかけちゃった あなたが悪い(毎度之助)
割と状況が掴めないけど、多分その通りなんだと思う。

・ネッキングさせてくださいよ、ネッキング。(白い闇)
今日は無礼講だからいいでしょ部長、ね、ネッキング。

・馬ヅラが思うに~、太陽が高麗ニンジンだったら~、夕日に向かって走りやすいと思うんですよ~(外人)
まずお前誰やねんと。

・蚊がちゃんと網戸を開けて入ってきたけど、宿題で追い込まれてるとさすがに気にならない(外人)
で、気が付いたら網戸閉めて帰っていきよるしね。「また出直すわぁ」言うてね。

・「強い奴に会いに行く」と言って外出したのを最後に、馬場ウメさん(88)が行方不明です。(あるふRX)
波動拳が打てる日本で唯一のおばあちゃん。

・ネッシーと60分フルタイムの死闘を演じているところを保護された馬場ウメさん(88)。(あるふRX)
ツチノコは前日すでに倒し済み。

・894年 遣唐使の読み方が「けんとうし」に決まる(毎度之助)
それ以前になんて呼ばれてたのかが知りたいわ。

・サナエとDrヤーブロウの小魚フェスティバル(青と汁)
全く要領を得ないのですがなんか好きです。青汁さんカムバック。

・追伸: あなたのドラクエのLevel.99クリア目前データ、
    間違ってLevel.3のデータで上書きしたから
    今一所懸命ソフトを解体して呼び戻そうとしています。
    
    母 (白い闇)
お茶目なお母さんにちょっと萌え~。

続きまして今週の風俗嬢のコーナー

口に出したら必ず飲み込むロシア嬢、スペルマビッチ・ゴクリノフ (パンターニ)

肛門大好きなロシア嬢、スカトロビッチ・カンチョネフ (パンターニ)

常に亀頭を刺激し続けるロシア嬢、カリナメビッチ・ペロンスキー (パンターニ)

ふしだらな行為が大好きなイタリア嬢、グッチョリーナ・ハレンチーノ (天誅)

ちなみにおいらはまだ外国女の経験はありません。ヤマトナデシコが一番よー。

最後に天誅お気に入りの天誅作品

・「タシケテー!」と言われた場合は助ける必要なし (横山弁護士のイメージで)

以上でございますm(u_u)m いやいやホントに申し訳ございませんでした。次回は「締め切り→即発表!」を目標に頑張りたいと思いますので、引き続き御愛顧のほうよろしくなのです。
[PR]
by tenchu_y | 2005-12-06 00:43 | バカ企画
ブラインドタッチなバトン
2005年 11月 24日
『キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください!
誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」はご法度です。 』
しーるいさんからこっそり強奪しました。
まぁブラインドは得意なんですけどね(*´σー`)エヘヘ

■■■■■■■■■■■■■■ここから■■■■■■■■■■■■■■

▼:生年月日を教えてください。

⇒昭和50年9月18日

▼:TV番組と言えば何?

⇒笑っていいとも

▼:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?

⇒ミキティ(あっちの)

▼:辛い食べ物と言えば何?

⇒キムチ

▼:あなたのチャームポイントを教えてください。

⇒触るとご利益のある福耳

▼:あなたの虫に対する思いを教えてください。

⇒ガキの頃は好きでした。今全然ダメ。

▼:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください

⇒バンプオブチキン。のKとか色々。

▼:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう

⇒ブラインドタッチなんて余裕だぜ!はい。

▼:バトンを回す5人を教えてください。もちろんブラインドタッチ

⇒誰でもいいゆお

■■■■■■■■■■■■■■ここまで■■■■■■■■■■■■■■

最後の最後でトチった。ミスがないとあまり面白くないね。
しーるいさんの面白いから見てみてちょ。→■笑いを心得てる人のブログ
[PR]
by tenchu_y | 2005-11-24 21:36 | バカ企画
しりとりでボケませう7 【終了しました】
2005年 10月 24日
ロッテ大躍進の秘密はしりぼけにあり!と言う訳ではじまりました、しりぼけ7でございます。 前回に引き続きまるまる二日開催!敷居の低さがウリですよ!
新人さんも”いちげんさん”もカモンカモン!
おひま~ならボケてね、私待ってるわぁ~(  ̄0 ̄)θ♪

企画内容は一言で言うと「しりとりで面白一言をやってしまおう」です。

詳しくは 【しりぼけ1】【しりぼけ2【しりぼけ3】
しりぼけ4】【しりぼけ5】【しりぼけ6】←コチラや
記憶に残らない記憶室(管理人:ねすた氏)】 ←コチラをご覧下さいませ。

■ルール
・しりとりのルールを守りながら面白一言を投稿して下さい。
・「ん」で終わっても構いません。次の方は「ん」の前の文字から続けてください。
(例えば「しません」なら次の方は「せ」からとなります)
・濁音、半濁音で終わった時などの判断は各自に任せます。適当でいいです。
・締め切り後、天誅判定で10位まで順位を決めます。
・1位になった人はいい夢が見れます。2位の人は夜中びくってなりません。
・1人何個でもOK。ただし連続投稿は不可(間に1人以上挟むこと)
※友達数人と協力して交互にボケ投稿するのもアリです。連続投稿でなければOK。盛り上がればいいのです。
・書き込み時間がかぶった場合は、後に投稿された分から続ける。
・期日は27日木曜日の1時~2時辺りまで
・天誅は個別にレスなどしませんが、たまに参加者として書き込みます
・初カキコの方もお気軽に。流れ重視で行きたいので挨拶不要ですよ^^
みんなで楽しくワイワイやるのが一番の企画コンセプトです

【審査基準】
・あまり長いのはNG
・どちらかと言うと体言止めが好み(一応”しりとり”ですしね)
・芸能人ネタ、アニメネタ、スポーツネタOK
(天誅が知らないネタに関してはごめんなさい)
・オリジナリティ、流れ、語感の良さなども重視
・天誅は結構渋いネタが好きだったりします

では一発目行きます!

「ディープインパクトのおしめを取り替えたことがあると自慢する私の伯父」の「じ」からスタートです!
[PR]
by tenchu_y | 2005-10-24 22:51 | バカ企画
マン●にバトンを挿入
2005年 10月 16日
え?タイトル?マンガですよマンガ。やだなぁ~今Hなこと想像してたでしょ~。
あ~今ね。無性に夏目ナナのAVが観たい。

そんな訳でMUSIC編に続くバトンシリーズ第二弾ですよ、おひさし鰤。
今回は、PSPを早々に売り払ってDSを購入しようと目論んでいるうさうさ大将から受け取ったよ。うさはあれだね、おいらとマリオカートネット対戦がやりたいんだね(DSの脅威的なネット対戦機能については後日記事にします)

実はおいらあまり漫画は読まない人なんす。ジャンプの定期購読もしたことないしなぁ。(まぁ当時は毎週買ってる友達が必ず1人や2人はいたしね。

よく「趣味パソコンです」って言うと「もしかしてアキバ系?」とか言われるんですが、「なに?おいどんが見た目オタクっぽく見えるんでごわすか?」ってちょっと悲しくなるね。大仏には見えてもオタクには見えないだろうと。うーん。「PC=アキバ系」なのかねぇ。おいらの中では「イコール萌え二次元キャラ」なんだけどなぁ( ̄  ̄)(_ _)

まぁいいや。では早速、質問に答えてみますね。

■1: 本棚に入っている漫画単行本の冊数

うさっちと似たようなもんなんだけど、部屋や布団の周りに散乱しちゃってます。
本棚にきちんと収まってる単行本はぁ、、、10数冊程度かな。
家に存在するヤツを合わせると恐らく69冊位。
引越しが割と多い人で、その度処分しちゃってる。
ふと読み返したくなる単行本多数。どうしてものっぴきならない時は古本屋で再購入だね。あ~もったいない。

■2: 今面白い漫画

【電車男(原秀則ver)】【BARレモンハート】

■3: 最近買った漫画

【彼女の飼い方/ゆずぱん】
うわ~タイトルがやべ~。アキバ系じゃない言うてるそばからこれかよ~。
まぁあれですね、衝動買い in コンビニ。内容は「ちょびっツ」のエロ版。
エロ漫画は大抵コンビニで無意識に買うことが多いですね(無意識て)

■4:よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画

【BARレモンハート/古谷 三敏】
今一番読んでるお気に入り漫画。酒の知識の殆どはここから得てます。タイトルに「BAR」とあるが、洋酒から和酒まで酒に分類されるものは何でもござれ。日本じゃ滅多に手に入らないレアものの紹介もたまにあって、それが無性に飲みたくなるのが困りもの。
酒のウンチク以外でも全体的にハートウォームな雰囲気が心地よい。枕の近くに常時ストック。アロマテラピーにも近い、自分にとっての癒しグッズですな。
作者の古谷 三敏氏は昭和を代表する?ギャグ漫画「ダメおやじ」で有名。タッチは赤塚風味。

【BOY'S BE…/イタバシ マサヒロ, 玉越 博幸】
デタコレ。モテない君のバイブルと来たもんだよ、これ。
全巻コンプリートしてた天誅もかなりアタタタだよ、これ。
とりあえず女の子のタッチが好み。中途半端なパンチラ描写ばかりしてないで、早く成人向けに移行して欲しい。

【麒麟館グラフィティ/吉村明美】
お袋が友達から借りてきた少女漫画。
北海道の描写が美しい、登場人物がみんな魅力的、結構泣けるシーンが多い。「最初は脇役キャラだったのにいつの間にか主人公クラスに成り上がっていた」なんて長期連載でありがちな展開も面白かったり。

【ちびまる子ちゃん/さくらももこ】
なんてことない、中学当時好きだった子から借りた単行本ってだけの話。
でもまぁ思い入れはたっぷりですな。ちなみに島崎和歌子をもっと可愛くした感じの子でした( ´ー`) 明らかに両思いだったのに勇気がなくて告白も出来なかったんだよなぁ、、、キスはしたけど(順序逆じゃんΣ(゚Д゚ ))

【F―エフ―/六田登】
懐かしの「ダッシュ勝平」の著者、六田登氏の作品。確か中学生位に読んだんだけど、激しすぎる人間ドラマにかなりの衝撃を受けましたね。ちなみに内容は群馬出身の赤木軍馬がF1ドライバーを目指すというもの。家族、友達、セックス、死、全ての描写が強烈(少なくとも当時の多感な天誅少年にとってはね)

■5:バトンを渡す5人
早いもの勝ちだよ~
[PR]
by tenchu_y | 2005-10-16 10:46 | バカ企画
しりとりでボケませう6 結果発表
2005年 10月 03日
はい、発表が遅れて申し訳ございません。きっと酒飲み過ぎが悪いんだと思います。酒飲むとなんかもうどうでも良くなっちゃうからね!10月は禁酒で行きたいと思います!おいらはサンボマスターじゃねぇー!さっ、そんなこんなで「しりぼけ6」も無事終了致しました。途中、小宮山祭りもあったりしたけれど私は元気です。

開催期間・・・9/18(日)21;23 ~ 9/21(水)08:56
開催時間・・・58時間27分
投稿数・・・145

今回も例によってベスト10まで発表したいと思いますよ。阪神が優勝したからね。では早速行きます!

1位:チーターが目の前まで迫って突然消える、サバンナ野球盤 (あがた木魚)

2位:すくすく育て 俺のミニ長渕 (IBARAKID)

3位:テムジン川に仏像を流すのが第3位 (10Lココア)

4位:見てくれは悪いけど俺の胃袋は宇宙だ (たけしゃま)

5位:摩擦による自己消滅 (番茶が飲みたい)

6位:達磨大師が退屈しないように、壁にいろんな影を映すバイト (ミニ・ゴールドバーグ)

7位: ) 夕飯どきには帰ります 母  のメモの上に爪を切った形跡 (めばラー)

8位:留守の間に人の家で髪振り乱す (ヘッドコーチ)

9位:スルーパスだとライトを守ってたベニーに対して主張してやまない福浦、仕返しに打順をスルーされる。 (紀伊国屋)

10位:石立鉄男をワカメの密漁で逮捕 (ばん)

以上です!あがた木魚さん初1位おめでとうございます!
チーターに追われつついい夢見ろよ!
では例によって軽くコメントをば。

「チーターが目の前で~」…これはもう「おもしろ一言」として秀逸ですね。投票制でも普通に1位取れると思います。木魚さんグッジョブ!

「すくすく育て~」…これは逆に「しりぼけ」としてかなり秀逸な作品。いい感じにシュール。すくすく育っても所詮ミニなのが哀愁誘います。長渕キックも痛くなさそう。

「テムジン川に~」…3位なのは偶然です。決して手抜きじゃないよ。なんのランキングかすっごく気になるけど多分インド女子のおまじない。

「見てくれは悪いけど~」…意味は全く分からんがとにかくすごい自信だ(byキン肉マン)

「摩擦による自己消滅」…塩で消滅するナメクジ以上に悲しい最期。きっとコイツ馬鹿だから、消滅することも分からずに必死に摩擦起こすんだろうなぁ、、、、。

あ、全くの余談ですが天誅も摩擦絡みのボケで高評価頂きました♪
詳しくは名称未設定さんのオモロサイト「名称が未だに決まらないページ」にて。

「達磨大師が退屈しないように~」…バイト中に悟りも開けちゃうという特典付き。こんなバイトあったら絶対やってみたいわ。

「 ) 夕飯どきには帰ります 母 ~」…まさか”閉じカッコ”を拾ってくるとは思わなかったよ。めばさんに座布団一枚。中にはおいらの爪がギッシリ。

「留守の間に他人の家で~」…「不法家宅侵入罪になります」とか言う話以前の問題。ってかおバカさん。

「スルーパスだとライトを~」…紀伊国屋さん、マリーンズしばりお疲れ様でした♪まぁファンにとってはこの程度のハンデ、造作もない事ですよね(='ー')(=,_,)

「石立鉄男をワカメ~」…懐かしいな、おい。最近石立鉄男と聞くと本人よりも先に柳沢慎吾の顔が浮かんでしまうのはおいらだけでしょうか。

以上です。おめでとうございました。
続いて惜しくもランク外になったものからいくつかピックアップ。  

・「ルパ~ン酢酸~! 亜鉛、コバルト、フッ素ちゃ~ん、とっチタ~ン」 化学部員は1名だけなので、反省の機会が無いまま何度も繰り返される (めばラー)
かなりバカ。しりぼけ的にはちと冗長だけど、個人的にはかなり好き。

・スリーボインとシュート。 (白い闇)
今回のダジャレ大賞。3人のボイン(計6個)なのか1人で3個のボインなのかでかなり絵が違ってきます。かなり昔、おっぱいが三つある女性が話題になったの思い出したよ(キショッ!)

・マックフライポテトの塩で指をシワシワにしてカットボールを投げる小宮山 (パンターニ)
ロッテリアのフライドポテトを使わないところが、天邪鬼小宮山らしい。

・マイタウンページ検索でノーヒットを達成した「メガネの小宮山」  (若芽訓)
ちなみにYahoo検索だと22,900件もヒットします。

・ラマンチャに行ってきます 母 (佐藤P作)
多分戻ってこない。

・「チャンスだ!」という場面で流れるBGMが、隣の3歳児の「ハンバーグって言ったのに!!」コール (青と汁)
おもしろ一言なら恐らく上位ですな。3歳でハンバーグなんて贅沢だ(そうなのか)

最後に天誅お気に入りの天誅作品

・エックスジャポンのトッスィー (ええ、おいらなんてこんなもんですって)

以上でございますm(u_u)m かなり遅れてしまいホント申し訳ないっす(^^;; がんばれ天誅(オー!) 夜8時とかに寝るな天誅(エー!) じじぃか天誅(ふがふが)
それでは次回「しりぼけ7」~内山田洋とクールファイブしばり編~でお会いしましょう(うっそぴょん)
[PR]
by tenchu_y | 2005-10-03 08:19 | バカ企画
しりとりでボケませう6 【※変更 水曜AM8時あたりまで】
2005年 09月 18日
はいっ いつも予告より早く開始しちゃうというお茶目なしりぼけの第6弾でございますよ^^ 今回はまるまる二日開催って事でたっぷりじっくり楽しんじゃって下さいね。恐らく入賞も20位まで用意すると思います(='ー')(=,_,)

企画内容は一言で言うと「しりとりで面白一言をやってしまおう」です。

詳しくは 【しりぼけ1】【しりぼけ2【しりぼけ3】しりぼけ4】【しりぼけ5】←コチラや 【記憶に残らない記憶室(管理人:ねすた氏)】 ←コチラをご覧下さいませ。

■ルール
・しりとりのルールを守りながら面白一言を投稿して下さい。
・「ん」で終わっても構いません。次の方は「ん」の前の文字から続けてください。
(例えば「しません」なら次の方は「せ」からとなります)
・濁音、半濁音で終わった時などの判断は各自に任せます。適当でいいです。
・締め切り後、天誅判定で10位まで順位を決めます。
・1位になった人はいい夢が見れます。2位の人は夜中びくってなりません。
・1人何個でもOK。ただし連続投稿は不可(間に1人以上挟むこと)
※友達数人と協力して交互にボケ投稿するのもアリです。連続投稿でなければOK。盛り上がればいいのです。
・書き込み時間がかぶった場合は、後に投稿された分から続ける。
・期日は21日水曜日の1時~2時辺りまで
・天誅は個別にレスなどしませんが、たまに参加者として書き込みます
・初カキコの方もお気軽に。流れ重視で行きたいので挨拶不要ですよ^^
みんなで楽しくワイワイやるのが一番の企画コンセプトです

【審査基準】
・あまり長いのはNG
・どちらかと言うと体言止めが好み(一応”しりとり”ですしね)
・芸能人ネタ、アニメネタ、スポーツネタOK
(天誅が知らないネタに関してはごめんなさい)
・オリジナリティ、流れ、語感の良さなども重視
・天誅は結構渋いネタが好きだったりします

では一発目行きます!

「三畳一間の闘技場では”神田川に落ちる=死”を意味する」の「る」からスタートです!
[PR]
by tenchu_y | 2005-09-18 21:23 | バカ企画
ちょっと早めの予告 ~しりぼけ6~
2005年 09月 13日
今月19日(月)、20日(火)あたりにしりぼけ6やりたいと思います(='ー')(=,_,)
今回は2日間にしようかな。
久しぶりにしりぼけてぇ~ってウズウズしてる人もいるかもね('-'*)フフ
[PR]
by tenchu_y | 2005-09-13 02:47 | バカ企画
トップ

目標まで痩せたら記念に一度も経験がないデリヘルにチャレンジしようと考えている天誅のブログ
by tenchu_y
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フォロー中のブログ
リンク集
Sleipnir 公式サイト
Sleipnir x Excite


■参加中の企画
噴き出しませう
K龍門
大喜利リーグ
テンプレーション
きまぐれ大喜利
大相撲王座決定戦
酋長ミクロカップ
国盗り物語
ゴリトナ05
ラテフェスタ
血流&天地創造
------------------
■盟友
うさ大将
パンちゃん
外人くん
ガスさん
------------------
■日替わりオススメサイト
エキサイトマンション
セブンアンドワイ
わさびさま
イカロス侍さま
田端KOROさま
盗塁ラテさま
さみだれ乳歯さま
暴投戦士(株)さま
------------------
■五十音順 新着=★
あずーりさま
天草さま
イカロス侍さま
石岩石さま
イチカワさま
IBARAKIDさま
うたいとさま
梅ぼしさま
えるさま
オーディンさま
かねやんさま
かねやんさま2
かまいたちさま
カマンベール氏さま
仮トンさま
ガンダーラさま
gidomさま
ギリタチさま
黒船さま
クロフネさま
K点さま
ケフ・ヒガンテさま
ゴリさんさま
コロリンさま
早乙女太子さま
さかも党<駄作王>さま
佐藤P作さま
さゆりみなるさま
サンコンさま
31(さんぴん)さま
世鋭さま
10Lココアさま
防人さま
さみだれ乳歯さま
酋長を誤認逮捕さま
十郎さま
昭和大路さま
じょるのさま
白い闇さま
新人QP&トーマスさま
スズさま
スズさま2
ズズβさま
せと23さま
001さま
TAKAさま
たけしゃまさま
タケルさま
たつやさま
田端KOROさま
たむらさま
たろう28号さま
チキチキ栃木さま
茶吉さま
ちょさま
チョンチョンさま
★つくしさま
土色さま
土色さま2
テズルモズルさま
盗塁ラテさま
土佐丸さま
どん君さま
弐条さま
忍者ムラサキさま
のじさま
のっともずくさま
灰猫さま
パニックブルーさま
はにわさま
はやしださま
ばんさま
光の白刃さま
尾藤さま
フードさま
ブルースイカさま
暴投戦士(株)さま
毎度之助さま
真心さま
雅三郎さま
真夏さま
豆じろうさま
満月さま
★みやたけいじさま
みんなのうたさま
★無印さま
名称未設定さま
めばラーさま
めばラーさま2
めばラー&青と汁さま
モチヅ250さま
★わさびさま
------------------
kinjiのファミコン日記
食品成分データベース
CLUB DYDO
Neodelight Games
語源由来辞典
killerbee 山本KIDブログ
映画「電車男」公式サイト
netkeiba.com
「普天王」大相撲日記
GyaO
上村愛子ブログ
参天製薬
たばこ専門店 さくらんぼ
han game
BARKS
千葉板(仮)
ファイト!ちばテレビ
JT delight world
納豆倶楽部
日刊スポーツBLOG
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧